ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児クラス】1学期お~しまいっ!【オレンジ帽子_OAクラス】

オレンジぼうしさん元気ですか~?

お久しぶりのひで先生です。

始まったお休み、元気いっぱいに楽しめてますか?

またスタンツが始まったら「〇〇した~」、「〇〇で遊んだ!」と

教えてくださいね~

 

そしてお家の皆さん、大変お待たせしました!

なかなかブログをあげられずすみません。

オレンジぼうしさんの七夕祭りの日から1学期最終日までの歩みを、

写真を交えつつ、振り返ろうと思います。

 

7/8(水)

この日は園庭にて親子で七夕祭りをしました。

ママやパパといっしょに笹飾りを行いました。

おうちの人とのスタンツということで、

どこか嬉しそうな表情も見えます。

「どれを飾ろうかな~」

笹飾りを選ぶ姿も真剣です。

お姉ちゃんもいっしょに飾り付けを手伝ってくれます。

可愛い笹飾りを作ってきた子もいました。

ママやパパといっしょに写真をパシャリ!

見事な飾り付けが完成しました!!

親子で笹飾りを楽しんだ後は、

園庭でシャワーを使ったお湯遊びやトマトすくいをして遊びました。

今年度初めての親子行事を行うことができました。
お家の皆さん、七夕祭りへのご参加ありがとうございました!

短い時間でしたが、まったりとした中で、

充実したひと時を過ごすことができました。

 

7/10(金)

この日は行き先変更して東山動物園へ行きました。
ファンサービス旺盛な動物たちがオレンジぼうしさんを迎えてくれました!

間近で見る動物たちにみんな大盛り上がり!!
ゴリラやチンパンジーのお家までみんなで歩くことができました。

たくさん動物を見て歩いた後は、

おいしいおいしいお弁当タイム!!

思い切って動物園でお弁当を食べました。

動物園で食べるお弁当は格別だね!!

オレンジぼうしさんで初めて行く動物園。

楽しんで活動ができました!

 

7/15(水)

この日は連日の雨による川の増水を心配したため、

牧野ヶ池緑地へ遊びに行きました!

雨降りの次の日だったこともあり、生き物探しをしました。

オレンジぼうしさんの今のブームはダンゴムシのようですね~

ダンゴムシを捕まえて上機嫌です。

生き物探しをしていると大きな水たまりがありました!

それを見つけたオレンジぼうしさんは・・・

バッシャーン!!と元気に水たまりに入っちゃいました。

川遊びをたくさんしていたこともあってか、

水場に強くなってきたオレンジぼうしのお友だち。

このような水たまりにも臆せずいっちゃいます!

いい表情ですね~、はなまるっ!

 

7/17(金)

ついに迎えた1学期最終日。

この日は天候が曇り空でしたが、岩崎川へ行っちゃいました!

川での遊び方もどんどんと広がっていくオレンジぼうしさん。

お土産を探してみたり・・・

先生といっしょに川を歩いてみたり・・・

川に寝転んでみたりと様々なことをして遊びました。

1学期最後の川遊びをのびのびと楽しむことができました!

川で遊んだ後のバスでは遊び疲れた表情でした。

たくさん遊ぶことができた証拠だね!

 

そしてオレンジぼうしさんの激動の1学期は終わりました。

次回みんなに会えるのは7/29(水)から始まる夏期集中スタンツです。

元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみに待っています!

 

 

そしてお家の皆さん、

6月から始まった今年のスタンツ、皆さんのご理解やご協力あって

何とかオレンジぼうしさんの1学期が無事終えられました。

毎日お弁当やお子様の送迎ありがとうございます。

涙の大合唱のバスから始まった今年度ですが、

子どもたちはここまで活動を楽しむことができるようになりました!

今後も多くの場所へ足を運び、様々な発見を通して、

先生もいっしょに毎日を楽しんでいこうと思います。

これからもよろしくお願いします!

 

・・・というわけでオレンジぼうしさんのあっという間の1学期

おしまいまいっ!

 

オレンジ帽子クラス 中野 ひでかず

米本 あずさ 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約