ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】わくわくお散歩♪【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちわ。

 

夏至を過ぎて、いよいよ夏本番を迎える時節となりました。

しかし、今週は、お天気でも曇っていてもムシムシとした、梅雨らしい1週間でしたね。

4時間スタンツも始まり、赤帽子さんは時間いっぱい遊ぶことができました。

 

2歳児あるあるですが、日の出時間が早くなり、子供たちの起きる時間が早くなって・・・。

はい! 朝、スタンツに来るバスの中でスヤスヤな赤帽子さんが数名(笑)

リラックスして、スタンツに来れているんだなぁ〜とほっこりしてしまいます。

 

さてさて、今週は『でらファームWeek』。

牛さんや豚さん、こっこ先生のお友だちのにわとりさんに会いに行こう!

そして、今年は田んぼに行けなかったので、畑のお野菜も観に行きました。

 

6月23日(火曜日)晴れ

暑過ぎるお天気。

でも赤さんは元気に『よいしょ よいしょ よいしょ』といつものお散歩。

途中できれいなお花を発見! しっかりお土産したね。

赤帽子さんだけの内緒のおやつタイム。

大きな木の下でみんなでおせんべいを食べました。

太陽の下は暑いのに、木陰は涼しかったね。

『やったー!牛さんに会えた!』

放牧されていた牛さんは、少し遠かった事もあり、赤さんは近くの牛さんの椅子に集まっていました(爆笑)

そして、こっこ先生のお友だちのにわとりさん。

大きな声で『コケコッコー』と鳴くにわとりさんに興奮する子、ちょっと怖くなってしまった子、それぞれでしたが思い思いに楽しみました。

畑では、赤帽子さんよりも大きい『とうもろこし』を発見。

大きくてびっくりしたね。

『そろそろ、バスに戻ろう』としんや先生の掛け声についていく赤帽子さん。

道じゃない道をお友だちが行くと、『私も僕も!』と歩きます。

自発的に仲良く手を繋ぐ姿も。

赤帽子さんが始まって約1ヶ月なのに、周りのお友だちの様子がしっかり見えています。

しんや先生とも驚きが隠せません。

スタンツに帰って来てからは、火照った体をクールダウン。

気持ちよかったね!

お弁当を食べたら、眠気が・・・。

ゆったりとした時間が流れていましたね。

 

6月25日(木曜日) 小雨のち曇りのち晴れ

小雨でムシムシ。

でもこんな時は『ダンゴムシ』がいっぱい。

みんな『ダンゴムシ』が大好きになったね。


『キバナコスモス』の周りを『シロツメクサのかんざし』をして走ったり、しゃがんで立ち上がって『ばぁ』をしてくれたり、とっても良い表情をしてくれました。

とにかく、鍵が気になる。

とことんガチャガチャしていました(笑)

そして、やっぱりなんと言っても『水たまり』。

迷う事なく、全員が・・・。

長靴の中がバケツのようになっているお友だちもいましたよ。

そして、お弁当の後は、ゆったりまったりタイム。

気持ちよさそうですね。

 

こんな感じでこの1週間も目一杯遊んだ赤帽子さんでした。

 

6月30日(火曜日)は第5週目になるのでスタンツ はお休みです。

次回は7月2日(木曜日)の『七夕まつり』になります。

AM10:30〜AM12:30です。

お弁当はいりません。

みんなで楽しみましょうね。よろしくお願い致します。

 

『赤色帽子さぁ〜ん♪』 『はぁ〜い』

7月もしんや先生とこっこ先生といっぱい遊ぼうね。

 

最後に・・・

今年度から地球環境を考えて、『お土産サコッシュ』を使うことになりました。

『サコッシュ』ですが、赤帽子さんは首からかけるのをやめ、『ハンドバック』の形になっております。

基本、担任が持って活動し、お土産を拾ったらこの『お土産ハンドバック』に入れて、お持ち帰り致します。

お土産話をおうちでしたら、中身をかっらぽにして、スタンツかばんの中に入れておいて下さいませ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

赤帽子クラス担任 星野・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約