ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【4歳児_年中】作る!泳ぐ!飛び込む!夏の始まり【白ぼうし_Wクラス】

 

621日は父の日ということで

どんな父の日を過ごしましたか〜???

 

いつもお仕事してくれて

ありがとうの気持ちを込めて

今年は手作り時計を作りました

 

 

 

電池を入れると本物の時計になるので

壊れないように針はネジで回しながら

時計の見方もパパに教えてもらってね!

 

 

母の日はスタンツがおやすみだったので

実はこっそりママにもプレゼントを

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣!!!!!

ちょっと難しいかな??と

思っていたけど

とーーーーっても上手に

みんな絞りを作っていて

驚きました!!!!!

さぁ取ってきたよもぎを

使って染めてみよう

 

 

1日置いてみんなで絞りを取ってみると

こーーーーんなにきれいにしぼりが

できていました!!!!!

 

暑い日は首に巻いたり

お弁当箱を包んだり

好きなように使ってもらえると

うれしいです

 

いつもありがとうの気持ち

ママパパの元に届けーーーーー!!!!

 

 

梅雨の日も続きましたが

ついに1年ぶりの川開き!!!

 

岩崎川では

どんな生き物がいたかな〜??

みんな興味深々です

 

 

けんてぃーにタモの使い方を教わりながら

 

自分たちでタモを持って

生き物取りに挑戦!!!!

 

 

レアな「もずくがに」発見

いやいや!「もくずがに」発見したよー!!

 

久しぶりの川で緊張な子も

お友達と手を繋いでゆっくり

水にお尻をつけて「キャー

 

 

たくさん生き物

見つけることができたね☆☆

今度は激レア大物捕まえよう!!!

 

 

岩天川では

泳いだり飛び込みに挑戦

 

 

 

去年まで泣けちゃった子も

たのしめるように

強くたくましくなったな〜と

しみじみ

 

 

 

自分たちで遊びを見つけることが

とっても上手になって

キラキラした笑顔を

たくさん見ることができました

この夏、更に強くたくましく

楽しくおもしろく

スタンツの夏!

過ごして行こうね〜

 

                                     しろ帽子担任 佐藤/宇野

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約