ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【5歳児_年長】川遊びはじまりはじまりー!【紫ぼうし_Pクラス】

梅雨入りしましたが、なんだかんだお天気が良く爽やかな日が多いのでお外でたくさん遊べました!

6/9〜19日の活動の中からいくつかピックアップして、様子をお伝えしていこうと思います!

今回も長くなりそうですが最後までお付き合いくださいませー!

10日食べれる野草探し!IN天白公園

この日はタンポポの葉っぱとシロツメクサ、ヨモギを探しました!

一番人気はお団子にできるヨモギ!

袋いっぱいにこの表情!


野草探しの途中に個々に遊びを見つけ、満喫していました!

石の上にのってジャンプできるよー!と得意げに披露してくれたりー、

葉っぱのお化けに変身してみたり、、、。

先生が提供しなくても自分たちで楽しみを見つけられるなーんてさすがパープルさん!

11日木曜日 写生大会 IN本地池

雨だったのでお部屋でお歌を歌って、へそベリーちゃん踊っていざ、本地池へ。

到着してすぐに発見!!

雨に濡れちゃうからーとカタツムリさんに葉っぱの傘を、さしてあげる優しさ溢れる姿にほっこり。

つかまえたカタツムリを教室に持ちかえりお絵描きタイム。

目の前のカタツムリにみんな興味津々で様子を観察して、描いていましたよ!

最後はみんなのクレヨンをカゴに入れるのをみて、自主的に整理整頓する姿も✨

思いやりあふれる男の子です♡

 

そしていよいよ、、、川開きー!

15日月曜日 IN岩崎川

16日火曜日 IN岩天川

どうだったかは表情に表れていますのでご覧ください!

楽しさが溢れていますね!

走ったり、泳いだり、飛び込みに生き物探しと盛り沢山の川遊びでしたー!

 

天候の移り変わりが多い時期ですが、梅雨ならではの遊びも取り入れつつ、活動を充実させていこうと思います!

 

なにかと廃材のお土産が増えると思いますが、その、作品を通してパープルさんの活動内容を話すきっかけの一つとして活用してもらえると嬉しいです!

 

きょうは父の日ですね!

お父さん、いつもお仕事お疲れ様です!!

パープルさんが、感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントはもう開けましたか?

この機会に写真を撮って、丸太のメモスタンドを是非ご活用くださいね。

 

Pクラス担任

大前ともや

平野みさき

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約