ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】水と遊ぼう!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちわ。

今週は、梅雨の晴れ間の前半と梅雨らしさ全開の後半でガラリと気候が違う1週間になりました。

そして、3時間スタンツとお弁当が始まった赤帽子さん。

今週は、スタンツの園庭で水遊び&どろんこで心と体を大解放しました。

 

えっ?

『木曜日の雨が降っていた日もやったの?』とお母さまたちかの声が聞こえてきそうですが、子供たちが持ち帰ったらお洗濯物は嘘をつきません(笑)

お水とお湯を使いながら、目一杯遊びました!

 

まずは、6月16日(火曜日) 晴れ

しんや先生と赤帽子さん、『お水やどろんこ、泣けちゃうかなぁ?』と話していたのですが…

先生たちの心配は他所に、赤さんはとっても良い笑顔や真剣なお顔で遊び尽くしました。

目一杯遊んだ後は、お待ちかね、ママの愛情たっぷりのお弁当の時間。

赤さんは、シートの上で丸くなってお友たちのお顔を見て食べます。

お弁当のブログは、またお伝えしますね。

 

6月17日(木曜日) 曇時々雨

赤さんがスタンツに着いた時は、パラパラと雨が降り出し始めました。

しかし、そこはスタンツっ子。

雨で濡れるのもお水遊びで濡れるのも一緒。

雨って冷たい?などを感じながら、この日は黄色帽子さんも一緒に園庭で水遊び&どろんこを楽しみました。

お水の温度を気にしながら、冷たいと感じたらしんや先生やこうた先生がお湯を足してくれ、子供たちは、お水の温度もしっかりと感じて遊んでくれました。

  

このバケツには、お湯が張ってありました。

『寒い時は、このお湯で温まる。』

誰が教えたわけでは無いのに、ちゃんとこうやって暖を取るんですね。

気温によって、遊び方も体で感じる事も違うという事をこれからももっともっと経験させてあげたいと思います。

 

そして、赤さんが水遊び&どろんこをしている傍ら

『田植え』を行いました。

赤さんと一緒に大きく成長して、秋には収穫をしてみんなで『おにぎり』を作って食べようね。

命名がちょっと…

と言われましたが、それもご愛嬌という事で。

 

来週からは、4時間スタンツになります。

いよいよ、スタンツ活動が本格的にスタートします。

たくさんたくさん、ゆっくりゆっくりと遊んでいきたいと思っております。

 

『赤色帽子さぁ〜ん♪』 『はぁ〜い』

来週もしんや先生とこっこ先生といっぱい遊ぼうね。

赤帽子クラス担任 星野・佐々木

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約