ブログ&イベント詳細

幼児ぼうけん教室【幼児ぼうけん教室】雨降る中の大ぼうけん!

今回の幼児ぼうけん教室はあいにくの雨天でした・・・

それでも雨「だからこそ」お外へ行こう!!

ということで雨が降る中でしたが、

天白公園を冒険しちゃいました。

 

 

レインコートを着たら準備オッケー!!

早速公園を歩いてみよう。

雨の日の公園もなかなかいいね~

 

原っぱではバッタを発見!!

雨の日でもぴょんぴょんと元気いっぱいでした。

生き物を少しずつ触ることができるお友だちが増えてきていて、

これからの生き物探しの活動が楽しみです。

 

生き物探しは楽しいね!

他の生き物さんにも出会えるかな?

も~っと探してみよう!

 

そんなころ森の奥を歩いている年中さんチームは、

なんとカブトムシの幼虫を捕まえていました!

大物を見つけて大満足の表情です。

 

活動中には雨が強まる時間もありました。

「雨が降ってきた~」

「逃げろ~」と言わんばかりに走ります。

 

そんな雨が降る中でしたが、

生き物探しを続けているとカタツムリをたくさん発見しました!

雨降りの日ということもあって、

たくさんのカタツムリを見つけられました。

「カタツムリ見つけた!」

「カタツムリいた!」と

多くのお友だちが見せてくれました。

森の中で多くのカタツムリに出会うことができ、

カタツムリ祭り状態でした!

 

冒険の終盤になると、

みんなで集まって楽しそうな姿が・・・

見てみると水たまりでお水をバシャバシャしていました!

すごく楽しそうに遊んでいます。

水にぬれることを全く嫌がっていませんでした。

 

水たまりにごろ~んと寝転んで、満面の笑みを浮かべていました。

この光景を見て、これからよっぽど強い雨じゃなければ、

お外での活動にしようとひで先生は誓いました。

 

このように初の雨の中の幼児ぼうけん教室でしたが、

子どもたちは雨の天白公園を思い切り楽しみました!

雨なんてへっちゃらそうな姿を見ると、

たくましい子たちばっかりだなと感心してしまいました。

 

今週末も天白公園での活動になります!

来週はどんなことをしようかな~

お天気だったら崖のぼりをしてみようかな?

とこっそり考えています。

お楽しみにしていてくださいね。

 

~本日のおまけ~

年中さんチームが見つけた

「ハートの木」!!

どこで見つけたんだろう?

皆さんも天白公園に行った際には探してみてくださいね!

 

幼児ぼうけん教室 中野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約