ブログ&イベント詳細

スタンツ【2歳児】ドキドキをワクワクに!【黄色ぼうし_YAクラス】

なが〜いお休みを経て、再開したスタンツに来てくれた【きいろ帽子YAクラス】さん♪

少し緊張気味?!ながらも、バスに乗り込み【天白公園】へ向かいます!

第1週目は【どろだんご】週間

●6/3(水)は年中クラスのきみどり帽子さんと一緒に大きな池の周りをお散歩しました♪

●6/5(金)は年長クラスのパープル帽子さんに【崖】の場所を教えてもらいました!

ドキドキするけど、登ってみたい!

やっぱり難しい!

お尻を付けてズリズリ〜と降ります!

帰り道には、この季節ならではの【桑の実】を食べました♪

さらに、、カッコいい!パープル帽子さんに、おんぶしてもらったり♡

【木登り】を教えてもらいましたよ♪

ありがとう!

根気よく【モンシロチョウ】を追いかけてる!!

『ママに会いたい〜!』

少しずつ、本当の気持ちを出してくれるようになってきたね。

●6/10(水)の活動は【本地池】

スタンツからすぐの場所です!

何がいるかな?こうた先生と探してみよう♪

今日は、お水で濡れても!どろんこになっても!たくさーん汚れても良いんだよ!!

お水で濡れたり、どろんこだらけになる感触はどうだったかな?!

こうた先生がザリガニを捕まえたよ!


『チョン!』すごーい!触れたね!

 

●6/12(金)の活動は2回目の【本地池】

送ってくれたバスを降りて、『バスさんありがとう〜!また後でお迎えに来てね〜♪』とお見送りしています

雨が多くなり土の中から出てきた、、

大きなミミズ!発見!!!

触るのはちょっと怖いかな?!

2回目の【本地池】と言う事で、

足取りが軽いきいろ帽子さん♪

この日はゆうか先生が持ってきた、小さなアミを使って、自分で池の中の【生き物】を探してみました!

ウシガエルのおたまじゃくし・ザリガニ・カダヤシ・カタツムリを見る事ができましたよ♪

可愛いお花は【お母さんへのお土産】♡

帰りのバスを待つ間の絵本タイム♪

さまざまなご心配がある中、大事なお子様をスタンツへ送り出していただき、ありがとうございました。

たった4回の活動の中だけでも、ずいぶんと朗らかな表情を見せてくれるようになった、きいろ帽子さん♪

ドキドキ!するのは当たり前!!!

これからもっと活動を重ねて、ドキドキをワクワクに変えて行こうね♪

きいろ帽子担任

筒井こうた・新田ゆうか

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約