ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】はじめの一歩【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

指折り数え、待ちに待ったスタンツ活動が再開されました。

しんや先生もこっこ先生もみんなに会えるのをとてもとっても楽しみにしておりました。

 

赤帽子さんは今週「天白公園」で『どろだんご』(縦割り)の活動をしました。

火曜日は紫帽子さん(年長クラス)と、そして木曜日は白帽子さん(年中クラス)と一緒にお散歩をしたり、おやつを食べたりとお兄ちゃんお姉ちゃんに優しくしてもらって、緊張気味だった赤帽子のお友達も笑顔が増え、とても微笑ましいはじめの一歩を踏み出す事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中では、落ち葉を宙に飛ばして遊ぶ「落ち葉のシャワー」や森の斜面を利用した「自然の滑り台」。

かたつむりさんやダンゴムシさんも見つけたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園のお散歩中、しんや先生に絵本を読んでもらって、おやつも食べました。

おやつを食べてパワーアップした赤帽子さんは、走る走る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょを帽子で取る、お兄ちゃんお姉ちゃんを真似をするお友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のバスでママと離れる時に泣いてしまって、ママも『大丈夫かしら?』と不安になってしまうと思いますが、赤帽子さんみんな良い顔で目一杯遊んでくれています。

 

しんや先生もこっこ先生も活動再開にあたり、実はちょっとドキドキしていました。

しかし、その緊張を吹き飛ばしてくれる程の赤帽子さんのパワーを目の当たりにし、

私たちも目一杯遊ぶ事ができました。

 

これからの赤帽子さんが楽しみで仕方ありません。

どうぞ、笑顔で『いってらっしゃい』と子どもたちを送り出し頂いて、

笑顔で『楽しかった?頑張ったね』と迎えてあげてください。

 

さぁ、赤さん! いーーーーーーっぱい、遊ぼうね。

 

赤帽子クラス担任 星野・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約