ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Pクラス】夢のツリーハウス作り途中

今日ものびのびと大高緑地で秘密基地を作ったパープルクラス!

 

森の中が子どもたちの目にはどんな面白い世界が広がってるのか沢山載せていきますね!

 

まずはハリウッドのアクションスター達!

葉っぱで作った1000万ドルまで持っていました!

 

こちらは地獄からやってきた悪魔。連れ去られそうになりました。

面白い形のぶら下がってる木はブランコになったり鉄棒になりました!

 

女の子たちは家を作ってましたが、「ここがベランダでここが物干し!」「玄関に看板つけたい!」

設計が細部にわたってました(笑)

 

 

それからほうきでこの葉をお掃除

 

 

こちらでも男の子たちが家を作っていました!

 

そしてそして個人的に夢でもあるツリーハウス作りもかなり進みました!

 

 

下から覗くと隙間からこうして顔出してきてくれます!

みんながいろんなところから木を集めてきてどんどんとツリーハウスは形になってきました!

山道で大きい木を運んでくるのは汗をうっすらかくほど結構体力いります。

 

↑こんな大木は力自慢の何人かに協力してもらいながら運んでいきました。

 

だんだんと大きくなっていくツリーハウス☆

寝っ転がったりして完全にくつろぎはじめる子たち…笑

ツリーハウスから更に上を目指していく子も!!

このために日々鍛えてるくーちゃんがみんなが集めた頑丈な木を上に上げてくれました!

 

写真じゃなかなか伝わりませんが、このツリーハウスにはお洒落な中2階もあります。

 

多くて8人ぐらいがのれる頑丈なツリーハウスです(^^)

 

「この上でお弁当食べるー!」「ここで生活する!」とお気に入りの場所になりました♪

 

私も上に登りましたが、やっぱり高いところって色々見渡せて気持ちいいし居心地抜群!

 

帰りのスタンツ送迎バスでは他のクラスの子に自慢しているパープルさんもいました。

 

自分たちだけの特別な基地に、夢のツリーハウス。最高の時間を過ごしました。

 

今日は1時間弱遊びましたが、まだまだ時間が足りなかったそうで

「明日もやりたい人ー?」と聞いたらほとんどの子が勢いよく大声で「はーい!!」と答えたので、明日の活動もしつつ、基地作りも続きをやりたいと思います!

ツリーハウス、屋根もつけてもっと豪華にしたいなぁ。。大人も遊びに夢中です♡

パープル担任小原・実川

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約