ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Wクラス/Sクラス/Bクラス】一緒にあそぼうDAY!!

今回は白ぼうし+青空ぼうしのブログ特別編!!

1/20(月)白さん、青さん、空さんが大集結

子供62名 担任6名の総勢68名

今日はみんなで一緒にあそぼうDAY!!

あと2か月もしたら

白さんは、パープルさんへ

青空ぼうしさんは、白+黄緑ぼうしさんへと

進級していきます。

心も体もグーンと大きくなっていくこの時期

普段にない縦割り保育でどんな表情を見せてくれるのかな?

少しずつですが今日の様子をお写真で紹介させていただきますね!!

 

 

朝の会、白さんの緊迫した雰囲気に

青空ぼうしさんも自然と背筋がピーンとなっていました

入山時には、先輩白さんから崖のぼりのアドバイスタイム

「ロープをぎゅっと握る」

「くぼみに足を入れる」

「昔(赤オレさんの時)習ったライオンのポーズするといい」など

崖のぼりで経験したことを生かしてみんなの前でお話ししてくれました

さぁ、実際に小さな崖からのぼってみよう

白さんに続け!と青空さんも勢いよくのぼってゆきます

すり鉢の崖では、のぼるときの注意を再度おさらいです

お兄さん姉さんから出る意見に

うんうんとうなずく青空さん

それでは、気を引き締めて崖のぼりスタートです

白さんがのぼると青空さんも真似するようにのぼってゆきます

ロープなしで登ることにも挑戦したり

いつもなら諦めそうな子も体の使い方を真似して頑張る姿が印象的でした

泣いている子には「一緒にのぼろうよ!」と声を掛けてくれる白さん

いつもにない縦割りの時間で白さんは青空さんに目を向け

青空さんは白さんに憧れのまなざしを向けていましたよ

さて、ここからは小学生が挑戦する崖に数人の子がチャレンジ!!

白さんも青空さんも

何人かの子が自分の力でのぼりきることが出来たことにびっくりさせられました!!

今日は、そのまま揃ってお弁当

いつもと違うお弁当の時間もみんなには刺激になったようです

最後に、あやこ先生が白さんに去年から手書きで書いてくれている

イラストみかんに遭遇!!

白さんが大切そうに食べる姿がかわいらしかったです

これは愛ですね。笑

白ぼうしさん、青空ぼうしさんとたくさん遊んでくれてありがとう

青空ぼうしさん、来年はこんな白ぼうしさん目指して頑張ろうね!

青ぼうし 米本

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約