ブログ&イベント詳細

わくわくGENKI塾【わくわくGENKI塾Aクラス】チャレンジ崖登り!

今日は山遊びということで、相生山の崖登りに挑戦!

個人的に崖登りの時の子供の姿が一番好きです。

目の前の崖に服を汚しながら、擦り傷を作りながら一心不乱に挑戦し続ける姿は本当に感動します。

 

 

あるクラスでは、『みんなで200回崖を登ろう!』を目標にしたところ、なんと結果は241回!

みんなものすごく頑張ってくれました。

カウントの仕方はお腹にガムテープを貼って登る毎にペンで線を書きます。

子供達にとって、頑張った分だけ目に見える「何か」に変換されるというのはモチベーションに大きく関わるんだなと改めて実感しました。

子供達からは「もうこんなに登ったよ!」「あの子何回登った?やばい、もっと頑張らなくちゃ」と色々な声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崖登りのあとは粘土遊びをしたり、枝を拾いながら探検をしたりして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の活動で、勿論こちらでプログラムを考えてはいますが、なるべくその時々子供達がやりたい事、興味を持ったことを尊重したいなと思っています。

自然を通じて少しでも子供達の成長をサポートできるようにこれからも活動をしていきます。

 

来週は秘密基地作り!お楽しみに〜

わくわくGENKI塾Aクラス 佐藤 健斗

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約