ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【オレンジぼうし_OB/OAクラス】シャワラン合宿報告

2歳児クラスのお泊り合宿

【シャワラン合宿】

第2弾

夕方の5時30分から、翌朝の9時30分まで

前回同様に初めての外泊体験をする子が

いるなかでの合宿です。

スタンツに来た時の外はもう真っ暗…

涙のお別れがあれば、笑顔のお別れも

時間差の涙もあり。

でも、みんなの気持ちの切り替えは

あっという間!

気が付けばいつも通りの騒がしさ。

銭湯へ行くバスの中は大盛り上がり。

みんなの元気な声が響き渡ります。

バスの中でいろんなお話をしていると

あっという間に銭湯へ到着。

男湯、女湯に分かれて入浴タイム。

お客さん達に「こんにちは」

と元気よく挨拶をして褒められていましたね。

大きなお風呂がたくさんあって

どれに入るのか戸惑う姿がありました。

暖かいお風呂に入ると

すぐにバシャバシャと遊びだしていました。

銭湯を出発して、第1トレーニングセンターへ。

到着すると、お待ちかねの夕食。

かぁ先生特製の梨入りカレーライス。

みんなで「いただきまーす!」

最初の涙はどこへ?みんな笑顔をパクパク。

食後のお約束!?

みんなで布団へダイブ!!

「ごちそうさま」をして、本部に戻ります。

戻ったら歯みがき!

「自分でゴシゴシできるのー」

「最後はママにしてもらってるぅー」

と、おしゃべりしながらみんなで磨きました。

おトイレに行って最後に絵本の時間。

お友達がもって来てくれた絵本を読んだら

お布団へ。就寝の時間!?

いやいや、寝る気配は全くありません…

お部屋が暗くなって、寂しさが込み上げてきた

3人のオレンジさん。夜のドライブへGO!!

車の振動で2人は夢の中へ。

まだまだ元気なオレンジさんが1人!

夜中には何人かが起きては寝ての繰り返し。

そして、みんなの朝は早い。

寝起きすぐにブロック遊び。

お友達と一緒にごっこ遊び。

お楽しみの朝食です☆

ゆっくりと朝ごはんを食べて

お帰りの支度。

頑張ったみんなには

ご褒美のシャワラン合宿バッヂ☆

たくさんのプレゼント☆

みんな前へ前へ出てくるほど大興奮!

合宿に参加してくださった皆様

どうもありがとうございました。

みんなが怪我や病気をすることもなく

無事に終えることができ、安心しました。

頑張った気持ちでいっぱいの

子ども達を、たくさん褒めてあげてくださいね。

オレンジぼうしクラス 和田・戸谷

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約