ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Sクラス/Bクラス】 秋をまるごと堪能中!!

今週は冷え込む朝も多く

だんだんと秋らしさが増してきました。

活動場所に行っても、コスモスが咲いていたり

落ち葉の色も緑から赤や黄色に変化していたり

木の実やどんぐりをお土産にすることも多くなりましたね。

10月に入ってからは秋晴れの日も多かったので

子供たちの好奇心も相まってどんどんどんどん進んでいく青空ぼうしさん。

秋晴れの下で思いっきり遊んだ青空ぼうしさんの記録

今回もお写真と合わせてご紹介させていただきますね!!

 

10/9(水) 愛知牧場

愛知牧場と聞いただけでみんなワクワクのバスの中

家族でも行っている子が多く、

「パパとママと行ったよー」とか

「お馬さんいるんだよね」と

お友達との会話を楽しんでいる様子がうかがえました。

到着すると目の前にはきれいなコスモス

みんな記念にお写真をパチリ!!

愛知牧場は虫も多くいるということでぐるりと一周して

バッタやカマキリ探しをしながら園内を散策。

青空の下を散歩するだけでも気持ちがいいようで

お友達とお話ししながら

自然と笑顔がこぼれちゃうね

いつもと違う動物に触れあえ

また違った興味を引き出せた愛知牧場

「また行きたいねー」の声がたくさん聞こえてきたので

11月も楽しんできたいと思います!!

 

10/11(金) 洲原神社

常に木登りしたい青空さんは

今日が木登りメインで出来ると知るとウズウズしちゃってました

到着すると早速木登り開始です!!

青ぼうしも空ぼうしも関係なく

登れる子はほかの子に手を貸してあげたりと

みんなのやさしさ、協力と思いやりを見せてくれました

そのあとは、みんなで神社に行き

運動会の成功をお祈り

みんなの想いも届けたところで、

運動会もこれできっとうまくいくね!!

神社の森の散策では“秋”がいーっぱい

木の実にまつぼっくりにどんぐり

「お土産がいっぱいだよー」と嬉しそうな声が響きます

そして、お土産シリーズに加わっていてびっくりされた方もいるかもしれませんが

掘れば掘るほど出てくる“幼虫”

子供たちはどんどん出てくる幼虫に目がキラキラ

手のひらにこんもりと!!

飼い方が分からないよー、という方がいましたら飼育の仕方も紙でお配りしてますのでいつでもお声がけくださいね!

 

10/15(火) 大高緑地

春ぶりのソリ!!

「ねぇ、引っ張ってってよー」なんて友達とお話をして

ソリを運ぶところから楽しみは始まってるみたい。

ソリ滑りが始まってからは

僕が!私が!と

どんどん滑ってゆきます

あっという間に時間が過ぎてしまった日。

前回に比べて楽しめる子が多くなりました!

そして、譲り合うことも自分たちの言葉の力で行っています。

日々の遊びの中からお友達への伝え方、気持ちの伝え方を自ら学び得ているんだなーという姿を見せてもらいました。

 

10/16(水) 牧野が池緑地

運動会の練習weekです

(練習はしませんと書いてますが、実はちょびっとしてます。笑)

もちろん遊びも本気!

【青ぼうしさんの活動】

牧野ヶ池を見に行きました

じーっと見ていました

見ていました…

と思ったらいつの間にか入ってました。笑

もう、そこは温泉のようで

この至福の顔!!

もちろん、担任2人も入ってました!

天気が良かったのにこの量の洗濯物はなぜ?だったかと思いますが…すみません

どこでも楽しめちゃう青さんならではの一日となりました。

 

【空ぼうしさんの活動】

やればやるほど強くなる空さんの綱引き

写真からも伝わるように本気度が凄いのです!

足はパー

お手手はグー

どの子も青さんには負けない!と意気込んでいます

 

運動会の練習は青ぼうしさんも空ぼうしさんも本当によく頑張っていますよ

当日は御家族の皆さんでお楽しみ頂けること間違いなしです!

ぜひぜひ青空さんの可愛らしい姿を楽しみにしていてくださいね

10/20(日)牧野ヶ池緑地で担任一同楽しみにお待ちしております!

青ぼうし 米本

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約