ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【赤帽子RAクラス】旬を堪能しています!

赤帽子さん始まって3ヶ月目に突入。
まだまだ、朝バスで涙のお別れの子もいてお父さん、お母さんが心折れそうだわって方もいるかと思います。
我が子が涙してまで行かせなくてもいっかぁ、、、。と思う時もあるかと思います。

でも、ここはグッとこらえて笑顔で見送ってくださいね!
送り出してもらえれば全力でフォローします!今日どうだったかな?大丈夫だったかな?と少しでもひっかかることがあれば些細なことでもお電話お待ちしています。

でもね、スタンツに着くとほとんどの子供達が笑顔で活動満喫しています!
ではではー、今週の様子もご覧ください。

 

5日 桑の実探しに行こうよ!in豊明の畑

ということで、暑さに負けず畑をお散歩。

できたよー!という顔は少し成長を感じた瞬間でした。

ホトケノザを見つけて先生に見せてくれたねー!

ママにお土産と必死に集めていました。

暑さも忘れ、どのホトケノザにしようか真剣に迷い、見つけたのは長ーい一本。

 

こちらはホトケノザについている、お花の先端に甘ーいミツがあるよー!としんや先生が教えてくれて、ちゅっちゅと吸っていました!

そして、この時期限定のおやつ。

桑の実。

マルベリーとも言われ、とてもビタミンたっぷりな自然のおやつ。

取ってあげるね!と高い木を引っ張って一粒くれました!

自分で取った桑の実は格別。

 

どうじょと自分の分を分けてくれる思いやりの心。

優しい。その気持ちで先生は胸いっぱいお腹いっぱい。

 

7日。大雨の為、予定変更で東山動物園へ。

 

 

雨ならではの生き物。

カタツムリも発見!

雨が降っていても子供達は自分で楽しみを見つけています。

とってもいいお顔。私たちが元気をもらっています!

ボサボサあったよ。とお土産も見せてくれました。

旬のおやつを食べたり、雨ならではの匂いや水たまり、生き物に出会い、たくさんの刺激ある一週間でした。

今週もよく頑張りました!!

いよいよ梅雨入りです!
雨の日もお外に出ることはありますので、レインコートを鞄に入れておいて頂けると助かります。また、雨上がりや草っ原は蚊がたくさんいます!
こちらでも虫除けはしていきますが自宅からも虫除け対策をしてきてもらえると助かります。
虫除けリングや、バッヂなどはお手数ですがお名前の記入、ご協力下さいませー。

来週は、懇談会もあります。

お時間ある方は是非是非お越しくださいませ。

子育て、プライベートトーク何なりとお答えします!笑

美味しいおやつも用意してお待ちしていますね。

 

 

                                             赤帽子クラス担任  平野 美咲

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約