ブログ&イベント詳細

Do曜塾【野童】7月大野童 活動報告!

こんばんは。

今回はあつーい夏でしたが、ご参加頂きありがとうございました。

本当に暑い!合宿になりましたが、2日間通して体調不良や怪我なく無事終了!

一安心と同時に子どもたちの底知れぬ体力に驚かされました。

昨晩はキャンプ場の場所関係で、ブログ掲載ができなかったのでまずは1日目から振り返ります。

少し緊張気味の子、興奮気味の子。様々な表情で初日がスタート!

バスの中では活動のお話。みんなお家でしっかり手紙を読んでくれていたのかな?

活動内容や、食事、参加スタッフなどなど、、、しっかり把握してくれていました☆驚き!

キャンプ場に着くなり、昼食を食べて早速お待ちかねの川遊び!

あっつーい中の川は最高!泳いだり飛び込んだり、夏の川を満喫してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川遊びで盛り上がったあとは、夕食のマスつかみに挑戦!

ぬるぬるのカラダに悪戦苦闘しながらも無事GET。いい表情ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!いよいよコテージチェックin。綺麗なコテージでみんなで夕食。

大自然の中みんなでBBQ。各チーム様々な食事メニューで美味しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はナイトハイクで様々な生き物に遭遇☆

カブトムシ・コクワガタ・ノコギリクワガタ・ヤモリ・カエル・ななふし・カマキリ・ミノムシ・バッタ・カナブン、、、。色んな生き物との出会いで疲れも吹き飛んだ様子でした。

夜も深まり、ラストは花火大会!夏の風物詩ですね。

そのあとはお風呂に入り、疲れもあってか野童では珍しく⁉︎ほとんどの子が22時頃に就寝。おやすみ。

 

 

 

 

 

そして翌朝5時頃に起床。こどもってすごい。

2日目も各チーム体調崩す子はゼロ!川遊びやサッカーにドッジボールからスタート!

もちろん生き物探しも。本当に最後の最後まで野童合宿を満喫してくれましたとさ。

今頃、お家に帰った子どもたちはちょっぴり早めの夢の中でしょうか。

大好きなママ、パパと離れてのお泊まり。

寂しい気持ちや、初めての場所・先生・お友達へのドキドキもあったかな?

でもその気持ちの10倍は『楽しい!』気持ちを味わえたかなと思います。

夏の大きな思い出・大冒険になってくれていると嬉しいですね。

8月の初旬に報告書も配布予定です!野童の思い出話、ご家庭でもたくさん聞いてみてくださいね☆

それでは、またまた次回の野童でお会いしましょう!2日間ありがとうございました。

野童 川合

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約