• ホーム
  • ブログ&イベント
  • 【ドンマイプロジェクト】 ドンマイ流宝探し大会~ネイチャー⓵クラス 5月の活動~

ブログ&イベント詳細

スタンツ小学校【ドンマイプロジェクト】 ドンマイ流宝探し大会~ネイチャー⓵クラス 5月の活動~

今日はとっても過ごしやすいお天気の中で、広~い大高緑地を舞台に地図とコンパス持って宝探し大会を行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月振りという事で、はじめはキンチョーしていたお友だちもいっぱいいましたね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、午前中のグルッと大高緑地のんびり探検を進んで行くと、たくさんの大発見と共に子どもたちの表情も柔らかくなっていきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当前には、恒例となりつつある大発見発表会☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹ペコペコで食べたお弁当。「今日の活動で一番楽しかったことは?」の振り返りの会の時に「みんなで輪になっ、お弁当を食べたこと」と答えてくれた女の子もいました。

ただ食べるという食欲を満たす行為ではなく、その場で醸し出される空気感を味わいながら、みんなの顔を見ながらの食事。心も満たされたんでしょうね。ステキな女の子の回答に、スタッフ一同大感激でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら、方位磁針のお話を聞いて、コンパスと宝の地図を持っていざ宝さがしの旅へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちへ行ったり、来た道をまた引き返したり、、、と地図上に記されたポストを探し求めて、汗を拭き拭きめちゃくちゃ歩き回りましたね。今夜は、どの子もぐっすり眠れるんじゃないでしょうか?

絶対にリタイヤするチームも出て来るかも。。。と思いながらも、みんながどこまでやれるのかを見たい一心で設定した今回のイジワル探検コース。。。ふたを開けてみたら、結局、どのチームも驚異の粘りを見せて、宝箱のカギを開ける為の3つのナンバーを見つけ出すことができました!

恐るべし!ネイチャーキッズの底力♪

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日の【宝物】は、帰りの会のサイン会で使えるモノ。。。。。という事で、本日のサイン会は色とりどりのサイインが飛び交いました。 

来週のネイチャー⓶のクラスのみんなも、リタイヤすること無くクリアすることできるかな?

またまた、みんなの大活躍☆期待していま~っす!!!!!       【ドンマイプロジェクト】 髙橋

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約