ブログ&イベント詳細
Do曜塾チームで遊ぼう!森編 ~幼児ぼうけん教室~
土曜日まさかの3週連続の雨模様…。
気が沈みがちな天気ですが、、当の子どもたちは逆に(?)やる気まんまん!
「あめのもり、いきたーい!」「あきをみつけるぞー!」「かたつむりつかまえよー!」と明るい声が聞こえてきます。
今日は当初予定していた、牧野が池緑地ではなく、近くの天白公園へ。
どうせ雨なら、のんびり、まったり、時間を気にせず遊ぼう!
天白公園に着くと、思ったより雨は降っていない様子。
さっそく子どもたちと、森へ入っていきます。
森の雨音を聞きながら、子どもたちは木の実拾いやカタツムリ探しに夢中になります。
森の素材をお土産袋いっぱいにして集めました!
年長さんチームは、雨もなんのその、森の広場で「秘密基地づくり」!
雨で濡れるなら、おうちつくればいいじゃん!とみんなで協力して、制作していきます。
朽ち木と朽ち木を上手く組み合わせて…
よいしょー!っと完成!
じゃーん!みんなで力を合わせてできました!秘密基地!
雨の中での制作も、みんなでやれば面白いね!
次回は山はじめ!「相生山で遊ぼう!」です。お楽しみに!