ブログ&イベント詳細

Do曜塾~秋の虫さがし(生き物さがし)①~ in豊明の畑 幼児ぼうけん教室

本日はあいにくの雨模様。

雨の中での豊明の畑になります。

お部屋でチームごとのレクリエーションを終えたら出発です。

畑着くと、雨もなんのその、子どもたちは元気にバスから出てきます。

すると、すぐに「カエルつかまえたー!」との声が。

さっそく生き物をつかまえた年長さん。何度も通っている畑、雨の日でも生き物がどこにいるのか知っているね!

さあ広い畑を散策しながら、虫さがし、生き物さがしをしよう!

雨の日の畑。いつもとは違う、草や土の感触、においなどを敏感に感じる子どもたち。

出会う虫や生き物に嬉々とした声をあげてはしゃぎます。

どんな天候でも楽しめる逞しい子どもたち、晴れた日より逆に「笑顔」が多かった活動でした!

次回も引き続き、豊明の畑で「秋の虫さがし」です!お楽しみに。

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約