ブログ&イベント詳細

Do曜塾おおものGET!! ちびっ子ぼうけん教室

夏期集中2日目。今日は久しぶりに夏らしい天気になりました!!

そんな中、今日は岩崎川へ行ってきました。夏のぼうけん教室ではお馴染みになってきましたね。今年はちょっと獲物が少ない様子…久しぶりの獲物とり。今日はどんな獲物にであえるかな?

 

みんな自分よりも長いほどのタモを上手に使って、しげみの下や、川底の砂のなかをガサコソ…

見つけたー!!今年は初めてGET!!した、すっぽん!!!そしてブラックバス!!!興奮しました〔笑〕

すっぽんは掌にのるほどのサイズ。これくらいならカワイイもんですね。そしてブラックバス。。。こいつは本来日本の川にいてはいけない、外来種。ほかの生き物を食べてしまうので、本来の生態系が破壊されてしまうことも。ちょっと困ったヤツです。

そして今日はお昼の時間に夏といえばコレっ!!流しそうめんをやりました。どの子も楽しみにしていてくれた様子。さぁ上手に取れるかな??よーく狙って・・・・・えいっ!!みんななかなか上手にとっていましたよ!!

とってもおいしくいただきました!!お弁当もあったけど、そうめんもモリモリ食べました!楽しい夏期集中2日間になりました。

次回は2学期スタート!!9月3日です。今年最後の川遊びこころに刻み込んでいきたいとおもいます!!

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約