ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】雨でも楽しい事はたくさんある【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

今週は、梅雨らしい1週間になりました。

皆様、体調など崩されていませんか?

こっこ先生は、『レモン酢』を作って毎朝、飲んで元気もりもりです。

簡単に作れるので、興味にある方はこっこまでm(_ _)m

 

そんな事は、どうでもいいとしまして、可愛い可愛い赤ぼうしさんの今週をお伝え致します。

7月7日(火曜日)雨

本来『せせらぎ公園』にいく予定でしたが、気温が心配だったので『天白公園』に変更。

森の中は、木々の傘で雨も降っておらず・・・。

しかし、しんや先生が木を揺らして葉っぱに付いた雨を降らしてくれました。

ボタボタボタ・・・と雨が落ちてくると『わー』とみんな嬉しそうでした。

湿った森は、滑りやすいですがみんなお山を登ろうと頑張ってくれました。

登ったら、降りるのも自分の力で。

怖がるお友だちもいましたが、ニコニコで走って降りるお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこもたくさん生えていました。

カタツムリさんもナメクジさんもダンゴムシさんも、生き生き元気に活動していました。

いつもはお水が無い場所にお水があって、とてもぬかるんでいて不思議そうにしていたね。

しんや先生が電車ごっこをしてくれました。

『扉が閉まります』に子供たちは嬉しそうに真似をしていました。

そして、満員電車に早変わり。

みんな良い顔してますね。

きれいなシロツメクサを見つけたね。

ママとパパにお土産しました。

 

7月9日(木曜日)雨

 

この日も『せせらき公園』の予定を変更して、近くをお散歩する予定でしたが、赤帽子さんは『お水で遊びたい!』とやる気満々。

テントとお湯も使って、園庭でどろんこお水遊びをたっぷり堪能と致しました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれがやりたい事を目一杯遊んだ赤ぼうしさん。

雨なんてへっちゃらな、たくましい赤ぼうしさんです。

赤ぼうしさんの活動で、少し変わってきた事が・・・。

お友だちとの関わりが増えていたのです。

比較的最初の頃から周りを見て、活動できていた赤ぼうしさんでしたが、

最近ではお友だちの名前も出てきたのです。

やっぱり、お友だちと一緒に遊ぶのは楽しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も雨にも負けず、目一杯遊んだ赤ぼうしさん。

来週はいよいよ『岩崎川』です。

お水遊びが大好きな赤さん。

どんな川遊びになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

『赤色ぼうしさん♪』 『は〜い』

来週もしんや先生とこっこ先生とたくさん遊ぼうね。

 

赤帽子クラス担任 星野・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約