ブログ&イベント詳細

スタンツ【スタンツ】スタンツの先生を紹介します! その7

先日、6月よりスタンツが再開する旨のお知らせをメールにて配信致しましたが、皆様お読み頂けたでしょうか。ようやく再開ができるにあたり、「ああ、やっとスタンツが始まる!」と嬉しくなると同時に、身が引き締まる思いです。先生達も皆、6月の再会に向けて、日々色々な準備を進めております。子ども達に早く会いたいですね。

さて、スタンツの先生紹介。

 

いよいよ、ラストになりました。スタンツの中では、一番年齢の小さい子達が通うクラス、通称「赤いろ帽子さん」のクラスの先生を紹介致します。赤さんの先生はスタンツ動画の中で沢山お顔を見せているので、すでに御存知の方が沢山いらっしゃるのでは。

まず、男の先生の名前は、星野しんや先生。創造すること、特にイラストを描くのが得意な先生です。スタンツの中では一番幼い、赤さん(赤ぼうしさん)は、ママから離れる時はいっぱい涙が出ます。ママと離れることには慣れても、遊びや生活の中で刺激を受けるたびに、涙が出ます。そんな時、しんや先生は子どもたちの前で、さらさらと絵を描いたり、手遊びを始めたり、だっこしてくれたり……。はじめはあんなに泣いていた子供たちが、いつの間にか笑顔でいっぱいになります。しんや先生は、幼い子供たちの心を、いつも優しく包み込んでくれるのです。

そして、しんや先生といつも仲睦まじい笑顔を見せてくれる、こずえ先生。こずえ先生とセンターは、実はとても古いおつきあい。もう、15年ぐらい前になるのかしら。(遠い目)ショートカットの可愛らしい女の子がスタンツの先生として就職しました。あの頃から、天真爛漫で誰とも垣根を作らない、そして子供達には常に真剣に遊ぶ。子どもたちからも保護者様からも大人気の先生です。結婚してママになり、一度復職した後に二人目のお子さんを出産されて……今回2度目の「おかえりなさい」なのです。ママになって、更に気力も体力も充実している、こずえ先生。底抜けに明るくて、面倒見が良くて、誰よりも、しんや先生のファン?!。毎日、夫婦漫才を見せてくれます。

「子供たちがスタンツにいる時は、わたしたちがお父ちゃん、お母ちゃんだ!」

子どもたちへの愛情が、いつも溢れんばかりの二人です。

6月からスタンツが始まります。特に幼い赤さんの保護者様は、色んな意味で「大丈夫かなあ」と思うでしょうね。でも、この二人の先生なら、きっとお子様もお母様も、安心されますよ!

 

 

スタンツ  坂本カオリ

 

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約