ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Wクラス】スクール合宿!活動報告

楽しみにしていたスクール合宿もあっという間に終わってしまいました。

シャワラン合宿に引き続き、子供達と長い時間を過ごすことで子供達はもちろん先生との距離も
大きく縮めることができたと思います。

それでは早速活動を振り返っていきたいと思います。

 

『1日目』

ほとんどの子がテンションが高く興奮が抑えきれない様子でした。
一部の子で泣けちゃう子もいましたが、バスに乗って少しお話をしたらすぐにいつも通りの姿に戻ってくれてました。

1時間半ほどバスに乗ると、中津川市こども科学館に到着!
普段は自然を舞台にしている子供達にとって科学の遊びに興味津々。

 

 

科学館を楽しんだ後は、これまたスタンツでは珍しい遊具を使って遊びました。
もちろん虫探しをする子や岩に登って遊ぶ子も。
天気にも恵まれ思いっきり遊ぶことができました。

 

 

 

その後は、お待ちかね栗拾いを行いました。
現場の方からお話を聞き、一人1つカゴと火挟をもらいいざ栗拾いへ!

沢山の栗に子供達も大興奮!
気づいたらかごいっぱいになるまで栗を拾うことができました。

拾った栗はお土産として持ち帰っていますので、美味しくいただいてくださいね。

 

その後は宿へ!

荷物を置いて少しゆっくりした後は、みなさんお待ちかね夕食の時間です。

メニューは合宿大定番のカレー!

とっても美味しくいただきました。

 

お腹が満たされた後はお風呂に入って就寝。

ぐっすり眠りの中へ。

 

『2日目』

朝6時半ごろから起き始める子がちらほら。

起きた後は朝ごはんです。

起きたての顔はどこかしら眠たそう・・・

 

朝ごはんをモリモリ食べた後は、チェックアウトをして

子供達も一番楽しみにしていた?「宝石探し」と「ピラミッド迷路」へ!

 

バスの中では楽しみしている声がそこら中から聞こえていました。

博石館に到着後、まずは迷路に挑戦!

いざ目の前にすると泣けてしまう子もいました。

迷路は大人も迷ってしまうほど完成度が高かったです。

なんとか全員無事にゴール。

 

その後は宝探しを行いました。

制限時間30分の取り放題ということで子供達の集中力は凄まじかったです。

(先生も本気になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。すみません。)

とった宝石はお土産で持って帰りましたので、大事にしてくださいね。

 

少し時間があったので博石館の中を見学したり広場で遊んだり、

こちらも全力で楽しむ事ができました。

 

この二日間、とっても充実した時間を過ごす事ができました。

親の元を離れて一泊する事で子供達は一皮も二皮も剥けたのではないでしょうか。

 

Wぼうしクラス担任 佐藤・酒向

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約