ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【赤帽子RAクラス】お水遊びは楽しいな!

今週は変な天気が続きましたが、Aコースは天候に恵まれ、2日とも水遊びを満喫できたので、思いっきり遊ぶことができました!

今週の活動場所は三ツ池公園。

浅い水場なので、お座りできる赤ちゃんでも水遊びデビューに良さそうです!

 

こどもがワニさん泳ぎをしてちょうどいい深さです。

今日はあまりにみんなが楽しそうに遊ぶのでつられて遊んでしまい、お写真少なくてすみません、、、。

活動の中でもまもママへのお土産も忘れずにシロツメクサ見つけたよ!

活動から帰ると園庭で自分の靴を洗って順番にお着替えします。

お着替えの時は、水着をしんや先生と一緒に脱いで、おかばんまで自分で運びます。

今週からズボンだけやってみよう!とチャレンジをしています!

ズボンや上着や靴などが反対なときがあったりするかと思いますが、一人一人頑張った勲章です!

 

たくさん遊んだ後は愛情たっぷりお弁当箱!パクパク、手がよく進みます。

「お弁当食べたよー!」とお知らせ。

「ママにみせたーい!」とポージング。

お弁当の時間に「できた!」を達成してほしくて私は呪文を唱えます。

「空っぽするとねー、ママニコニコになるよー!」と。

そうすると、すごい勢いで食べたり、がんばるー!とやる気に出す子ども達。

ママの力は偉大です。

満足そうな笑顔!

空っぽ嬉しくてお弁当箱をじーっと眺めてはニコニコしていました。

「空っぽできたー!」とご満悦。

「ママ喜ぶ?」と想像しただけで笑えちゃったね!

バス停やお家に帰って子ども達が空っぽのお弁当を見せてきたときは是非、褒めてあげてくださいね。

また、お弁当の中がくしゃくしゃだなーって時があるかと思います。

赤帽子さんが自分のことを自分でやろうと頑張る、ありのままを見せたい!という担任の希望であえてそのままにしてありますので、ご理解頂けると嬉しいです!

 

お弁当後のフリータイム。

この日はしんや先生がたくさん本を用意してくれたのでみんな興味津々!

先生の真似っ子をしてお友達に読んであげています。


まだまだお水遊びしたかったかな?

ゴーグルを持ち出しサングラスのよう。

おしゃれさん!発見!!

こちらはしんや先生号乗ってお出かけ。

全身を使って遊んでくれるしんや先生の上は大人気!

何人乗ってただろう?すごく盛り上がっていましたよ!

最後は家族写真みたいですね!

一学期もあと1日になりました!

ラストの川遊びで思いっきり楽しみたいので、みんなでてるてる坊主作って晴れを祈りましょうね!

最後の日はみんなにプレゼントがあるので休まず来てね!

 

赤帽子クラス担任 平野 美咲

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約