ブログ&イベント詳細

スタンツ小学校【ドンマイプロジェクト】 SHOCK!!遊 活動報告

2回目のShock!遊は、春なのに真夏のような日差しの下で行ないました。そんなギラギラした太陽に負けないくらい、今日のメンバーの子どもたちも熱かったですね。初めのミッション☆タンポポの根っこ掘りから、ガンガン燃えたぎってましたね。「タンポポの根っこは、めっちゃ深~いとこまで深く深あ~く伸びてるんだよ!」とどんなに話しても「オレは一人で掘る!!」と言い切る強者もいれば、制限時間を過ぎても汗を拭いながらひたすら掘り続けるガッツ溢れる4人組グループもいて、ウォーミングアップのはずの春の食材探しから全力投球でしたね。そんな全力投球のメンバーなので、今日の意地悪ミッション【皮むき用のピーラーが2個しかない!!】もお構いなし、自分がピーラーを使う順番が回ってくるまでの待ち時間がどんなに長くなろうとも、「絶対に絶対にピーラーを使いたいんだもんね!」とやる気マンマン絶対折れないオーラを出しまくって待ち続けます。やる!と決めた子どもたちは強かったですね。。。絶対にやりたい!という強い意志で挑んでいるので、ピーラーや包丁使うときの目つきは真剣そのもの!どのメンバーも真剣に取り組んでくれたので、ケガや火傷をする子は1人もいませんでした。オトナからしたら苦痛でしかない後片付けミッションも本気丸出しで取り組んでくれて、一切手を抜こうとしません。煤だらけで真っ黒になった飯盒や鍋もゴシゴシキュッキュとピカピカになるまでそれはそれはキレイに磨きあげてくれました。オトナに言われたからやる。。。のではなく自分たちの手でやりきるんだ!という強い思いが単なる【作業】ではなく、ホンモノのミッションとなって、子どもたちの中で光輝いてくれたんだな~と顔中真っ黒にしながら洗い物に取り組む子供たちを見て感じました。調理ミッションと遊びミッションの2本立てのSHOCK!!遊ですが、今日はガッツリ調理タイムに時間を割いたので、遊べたのはドッジボールをした20分のみ。。。でも、調理タイムでやりたい事をとことんやり切った子どもたちからブーイングが起こることはありませんでした。こどもって本当にスゴいですね。今日はいっぱいの子どもたちから、たくさんの感動を頂きました。  ありがとう!!!

5月のSHOCK!!遊も「やりたいことをトコトン!!」をモットーに突き進んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。   

                    ドンマイプロジェクト  髙橋

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約