ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】8月2日(火)・8月4日(木)の活動の様子【黄色ぼうし_YBクラス】

夏季集中スタンツも後半戦になって来ましたね。猛暑が続いていますが、黄色ぼうしの子ども達は、まだまだ元気いっぱいです!今週も沢山ビショビショになって遊ぼうね♪

 

8月2日㈫ 岩崎川

「今日も岩崎川に行きまぁす!」の声に「え~っ!また~?(笑)」とあちらこちらの子ども達から聞こえて来ました。 「また?」と言っていても暑さには勝てなかったのか、川に着いた途端、我先に川へ行こうと先生に必死について行っていましたよ♪

今回もみんなで入れました。バンザーイ! 暑さには勝てないけど、みんな本当にすごいね!

やっぱりまずは、身体を濡らさなくちゃね!みんなで、水かけ大会だ~。

一瞬で水着がびしょ濡れになった黄色さん。でも、みんな素敵な笑顔だねぇ♫

こちらのお二人は…川のお風呂でゆったりいい気分。 きもちいいね~

先生のお船も大人気! おや?お船を押しているお友達もいる(笑)

こちらは生き物探しチーム頑張ったけれど今回は何も見つかりませんでしたね。。

(次回、もう一回チャレンジしてみようね)

岩崎川と言えば..そう!『黄色ワニ』今回はちょっと少なめの『二匹』現れました♪

のっそり、のっそり、静かに真剣に先生に近づき…目の前に来たら“バシャーン‼”と起き上がり水しぶきをかけて、その場を去っていく。。ちょっと不思議な『黄色ワニ』でした(笑)

 

 

8月4日(木)   園庭『あわあわパーティー』

「何時も遊んでいるプールが『あわあわ』になるんだよ~」とお話しすると

「え~っ!ほんと?」「はやくやりたい」「???」←(想像出来ないみたいで考えているお顔していたね) どんなパーティーになるのかな? レッツあわパーティータイム!

 

泡の素『あわあわランド』を入れて。。(一度に全部は入れません!少しずつ入れます。)

入れたら「みんなでバシャバシャして泡作るよ~」みんな思い思いにバシャバシャ。

段々と泡が増えてきたら「あわど~ぞ!」 

あわが出来てすぐに『泡ワニ』出現‼ 「ぼくについてきて」隊長ワニがいるようです(笑)

こちらは『泡ワニ』ではなく『泡カメ』なんですよ! “ワニ”と“カメ”の違いわかりますか?

 

泡プールは下が見えないので、歩くのもちょっぴり大変。力いっぱい歩いています。

 

プールの水が冷たくなってきたら、『丸いお風呂』で休憩しよう!(37度位のお湯で作ってあります)気持ちいいね~

こちらのお友達はプールに寝ころび『ほっ』と一息休憩…(足が泡で隠れちゃったね。)

泡を頭にのせたり、身体中につけたり...初めての“泡遊び”に大満足!

いつもよりも長いこと遊んでしまいました(笑)

着替えてもみんなとても良い匂いがしていましたね♫

 

~おまけの1枚~

 

黄色ぼうしさんの『可愛い♡紅二点』 ”泡パーティー後”のひと時。。。

まったりとお風呂に入って(この時の温度39度)疲れを癒しています♡

「あわパーティーたのしかったね」「でも、ちょっとつかれたかも…」「もうすこしきゅうけいしてよ♪」と会話している声が聞こえてきそうですね(笑)

↑↑実際「おふたりさん!おねえさんたち‼もう出ますよ~」と声をかけても「まだでな~い!」となかなか出てくれませんでした。。

 

どんどん成長していく黄色ぼうしさん。二学期はどんな成長を見せてくれるのかな?

今からとっても楽しみです! 

二学期は9月1日(木)スタートです。待ってるよ~!

 

 

黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約