ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】8月3日(水)・8月5日(金)の活動の様子【黄色ぼうし_YAクラス】

猛暑で始まった夏季集中スタンツ後半戦。体調を崩さないように水分補給をしっかりして(勿論ご飯も沢山食べようね)思いきり水遊び(川遊び)を楽しみましょう!

みんな元気にスタートです。

 

 

8月3日㈬ 岩崎川

久しぶりに来てくれたお友達もいたけれど、みんな笑顔でスイスイ川の中に入ってしまう黄色さん。

川に入ると、今まで出来なかった事が出来る様に‼

「川のお水を手ですくって..雨だ~!」(あまり写っていませんが、水しぶきが上に飛んでいるんです)

まずは、身体全体をしっかり濡らそう!『川のお風呂』に入って濡らすのもオッケー。

お久しぶりに来てくれました♡でもこの笑顔♪ 「せんせ~かけちゃうよ!」

『黄色ぼうしさんvs先生』 勝てると思っていましたが、周りを囲まれて...(一瞬で全身ビショビショに(笑))

先生もみんなも濡れた所で、生き物チーム捜索開始! 大きなタモ(Myタモです)を片手に草の下をガシガシ・・   

 場所を変えて何度もガシガシしてみましたが、今回は収獲なし。次回リベンジしようね!

 

この子が現れないと川ではない!といっても過言ではない。そう『黄色ワニ』

今回はワニも夏休み?一匹のみ現れてくれました。(他のワニさんまた会おうね♪)

 

 

川のラストはみんなでお散歩!川の中は石が沢山あって歩きにくいよね。入りたての頃は歩き方もまだ、ぎこちなく危なかったけれど..今はどうですか⁈ とても力強く歩けていますね!

日々の成長が感じられます。

 

 

~心がほっこり温かくなるショット~

こちらのお友達は先生の近くまで歩いて来ていたのに「あっ!」と言ってUターン。

「??」と思い見ていると、困っていたお友だちの所まで戻り、何も言わず“スッ”と手をつないで連れて来てくれましたよ。観ていて自然と笑顔になっていました。ほっこりしますね♫

 

 

8月5日㈮ 園庭『あわあわパーティー』

 

「今日はいつものプールとは少しちがうよ!これを使います!」「なに??」

「この魔法のお水を使うとプールがあわあわになるんだよ」なかなか想像出来ない子ども達。

お話より実戦! レッツパーティー☆

まずは、『あわあわランド』をプール入れます(一度に全部はいれません。少しずつ入れます)

入れたらみんなでバシャバシャ泡立てよう! 走って泡立てるお友達・座って手で泡立てるお友達等色々な泡立て方がありましたね。

またまた登場!『水道の守護神』守護神は勢い良く水を出し(操り)その勢いで泡立てていました!

さすが守護神!泡立て方から違いますね♪

泡が出来上がってくると「シャンプーしよう!」と言って頭を洗い出したり

身体全体を洗ったりするお友達が..(発想が違いますね(笑))

こちらは、39度のお湯で作った『あわあわ風呂』 気持ち良すぎてなかなか出られません。。

「手で混ぜてくれてるの?」「ちがうよ!カメさんだよ。」初お目見え『黄色カメ』

対するはお馴染みの『黄色ワニ』本日集団でお越しいただきました(笑) ちなみに違いわかりますか?

お風呂に入っている時に先生が泡立てていたらしく、「せんせ~おひげがついた!(大爆笑)」

何度も何度も笑顔でやってましたよ。

哀愁漂うアワアワの背中。。素敵です♪

 

~ありがたショット~

「せんせ~!あらってあげるね。すわって」「えっ!洗ってくれるの?ありがとう!」

喜んで座った、あやこ先生でしたが…。

スーパーエステティシャンの2人に顔全体泡だらけに..しかも泡マッサージの時間が長い長い。

「すいませ~ん。流してくださ~い!」「は~い。おまちくださ~い♡」

洗い係さん、下からお水をかけるので..鼻に入り苦しさ倍増!

 

『黄色サロン』のお陰で最終日に綺麗になった“あやこ先生”なのでした。(またお願いします(笑))

 

夏季集中スタンツ後半も笑顔と笑い声が沢山あった黄色ぼうしさん! 涙無しでここまで、楽しく遊べるように成長した子ども達は素晴らしいと思います♪

 

2学期の子ども達がどの様な成長をしてくれるのか、今からとても楽しみですね。

9月2日㈮ みんなの笑顔に会える日をワクワクして待っています!!

 

黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約