ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】8月3日(水)、5日(金)の活動のご様子【オレンジぼうしOAクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

夏季集中も最終日となってしまいました!

長い休みに入る前にいっぱい遊ぼう!!

それでは活動の様子をお伝えしますね!

 

◎8月3日(水) 本部園庭での活動の様子♪

この日はなんと泡遊び!!

でもまずはいつものお水遊びや泥んこ遊びから!!

 

バケツやじょうろを使ってお水を入れて遊ぶよ♪

ワニさんのポーズ!本当に気持ちよさそうに泳いでいましたよ♪

ホースのお水が入るかなぁ…入った!

そしてともえ先生にもたくさんかけてくれましたよ♪

私たちはお料理ごっこ!

プリンやゼリーを先生にたくさん振る舞ってくれたね♪ありがとう!

ももいろ帽子さんのはっち先生の真似をして寝そべってみたよ!!すると…

ビショビショになっちゃった!!

お次はお待ちかね泡遊び!

泡の元を入れて混ぜるよ!!まーぜまーぜ!

いっぱい泡が出来ました!

お手々で触ってみたり、

おもちゃですくって泡の感触を楽しんでいました。

泡を落としてあげるね~じょろじょろじょろ~

もう泡の元なくなっちゃったー

バケツにいれてすくって遊んだよ♪

ひでせんせ洗ってあげる!あわあわ~

顔中泡だらけになっていました(笑)

スタンツでは初めての泡遊び。

それぞれ夢中になって楽しむことが出来ました!

※この日の様子が今週のいっちーてれびにて公開されております。

もしよろしければそちらもご覧ください♪

【おまけ】

お部屋に入ってお着替えタイム!

身体がミッキーになっちゃった!?(笑)

 

 

◎8月5日(金) 岩崎川での活動の様子♪

 

スタンツ夏の遊びと言えばやっぱり川遊びだよね!

川には公園の原っぱにはないお花がたくさん!

紫やオレンジ色のお花が川の周りに咲いていたね!

流れてきた葉っぱをつかむことが出来たね!

先生に小走りで見せに来てくれました

大きな石を拾って満足げな表情のお友達♪

こんな深いところもへっちゃら♪

足でお水を蹴るとしぶきが上がるね!

新しい発見だね!

ひで先生の真似をして流されるふりをしてみたり、

ワニさんポーズで泳ぎます!

お友達がやっているなら私もやってみようっと♪

 

お魚いないかなぁ…ゴソゴソゴソ

小さなエビさんが網の中に何匹か入っていました!

すると子ども達は触りたいと集まって来てくれました!

こんなお魚さんもいました!

大きいね!!

この夏、沢山の生き物や植物に触れて川遊びを

めいっぱい楽しむことが出来たオレンジ帽子さん!

よく頑張りましたね。

夏休みはどこに行くのかな?

スタンツが始まったら先生達にお話聞かせてね♪

 

夏季集中、どうもありがとうございました。

皆さんにとって良い夏休みとなりますように!

では、2学期もお待ちしております!

オレンジぼうし担任 向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約