• ホーム
  • ブログ&イベント
  • 【2歳児クラス】6月29日(水)、7月1日(金)の活動のご様子【オレンジぼうし_OAクラス】

ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月29日(水)、7月1日(金)の活動のご様子【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちは!ひで先生です。

梅雨も明けて、お天気のいい日が続きましたね!

川遊びにはぴったりすぎるくらいの暑さでしたね。

今回はオレンジぼうしさんの川遊びの1週間の活動のご様子をお伝えします。

初めての川遊びの模様をぜひご覧くださいませ!

 

◎6月29日(水)岩崎川で川開きだ!!

太陽さんさんの晴れの日となったこの日、

オレンジぼうしさんは岩崎川へ行きました。

今まで何度か遊びに行った岩崎川、

この日はついに川に入って川遊びをしました。

 

川遊びの前にはお土産探しを楽しみました。

きれいなお花がいっぱい咲いていました!

 

川辺に着くと川に入るために坂を下ります。

「おしりずりずり~」

 

坂を下りたら

いざ、川に入ってみよう!!

ちゃぽん!

お水に入った時の表情はみんな楽しそうですね~

 

川での遊び方は盛りだくさんです。

まずは先生たちにお水を飛ばして遊んだり、

葉っぱのお船を水に流して遊んだり、

川に落ちている石を見つけて集めて遊んだり、

川の中にお尻をぺったん!として1日目からたくさん遊びました。

「つめた~い!!」

 

みんなで温泉プールを作ったよ~

いい湯だな~♪

 

大きなタモを使って川でも生き物さがしをやってみたよ!

「つかまえられるかな~」

ガサゴソガサゴソ・・・

 

するとザリガニをゲットしました!!

やったね!!

 

川遊びが大好きなひで先生も大盛り上がり!

みんなで乗っかって遊んじゃおう!!

 

この日、初めての川遊びに涙を流す子はなんと・・・ゼロ!!

オレンジぼうしさん最高の川開きを楽しむことができました。

 

◎7月1日(金)みんなでも~っと川遊び!

この日はとっても暑い日でしたね。

そんな日といえば?

そうですね、川遊びに限りますね!

そういうわけでこの日も岩崎川でたっぷり遊びました!

 

お尻すべり台で坂道を降りて~

川に入っちゃおう!!

 

暑い日は冷たいお水が気持ちいいね!!

 

「お水におしりぺったんしてみよう!」

みんなもうへっちゃらなご様子でした。

 

おやおや?

この日も生き物さがしにチャレンジするお友だちがいました。

捕まえられるかな~

 

生き物さがしに水かけ遊び、ワニさんごっこをた~くさんして、

この日も川遊びは大盛り上がりでした!

「ワニワニごっこはたのしいね~」

 

こっちではカメさんごっこを楽しんでいるね!!

 

川遊びを終えてお家に帰るころにはウトウトの様子・・・

たくさん遊んだもんね、そりゃそうだ!

寝る子は育つ!ですね(笑)

 

1週間まるっと全力で

川遊びを満喫することができたオレンジぼうしさんでした!

 

川遊び初日からいっぱい遊ぶことができたオレンジぼうしさんに、

先生たちはびっくりしちゃいました!

「川遊びがこわい子はいるかな?」や

「みんな川に入ることができるかな?」という心配は

一瞬でどこかへ吹き飛んでいってしまいました。

みんなとってもすごいです!

 

みんなの表情を見ていると、

これから夏本番の遊びへの期待は膨らんでいくばかりです。

楽しさ盛りだくさんのスタンツの夏、

暑さに負けないくらいにいっぱい楽しんで参りますので

これからもぜひよろしくお願いいたします!!

オレンジぼうし担任 中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約