ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【年中_4歳児】川開き!しろさんの夏はじまりました~!【しろぼうし_Wクラス】

だんだんと暑い日が多くなってきましたね。

しろ帽子さんでも、川開きをしました!

さっそく、最近の様子をどうぞ♪

まずは、川開き前に川にいる生き物を調べよう!

ということで、東山動物園の世界のメダカ館へ。

ブラックバスやカダヤシなどの外来種、メダカなどの在来種について

「こんなのが川にいるんだね!」

と観察してきました。

 

 

さて、川開きがやってまいりました。

まずはライフジャケットの着方を確認!

いざ川へ。

ライフジャケットを着て、浮かぶ練習をしてきました。

力を抜いて、お尻は沈めないように…

よくがんばりました。

 

 

さてさて、今年のしろさんはチャレンジの年です。

苦手なことがあるのは誰でも同じです。

それは、仕方のないこと。

けれど、「苦手だからやらない。やりたくない。」

これでは、苦手が苦手のまま終わってしまいます。

まずは、少しの勇気が必要。

勇気を振り絞って、チャレンジしてみよう!!

 

ということで、飛び込みにも挑戦しました。

まずは、お水にぬれて、体を慣らします。

 

飛び込みスポットへ到着!

目標は『1人1回は飛び込もう!』

といことで勇気を振り絞って飛び込みに挑戦。

 

少し怖がりながらも、勇気を振り絞って飛び込む子、

なかなか自分では飛び込めず先生の力を借りて飛び込む子。

各々のやり方で、全員が川への飛び込みに挑戦できました!

目標達成!

よく頑張ったね!!

 

 

初!!矢作川へ。

飛び込めちゃう子たちや、

ちょこっと深いところで泳ぐ子たち。

温かいところを見つけて、お風呂に入る子たち。

各々の楽しみ方ができました!

これから矢作川の生き物調査や、探索をして、

矢作川ってどんなところ?

を覚えていこう!!

 

川遊びの中で涙が出ちゃう子もいましたが

お友達が「だいじょうぶだよ~!」

と声をかけ助けてくれる姿

とっても素敵な様子♪

 

みんなで、励ましあって、助け合って

時には競い合う。

そんなしろさんはとーっても素敵な仲間たちですね!

7月も思いっきり川遊びや虫捕りを楽しもう!!

 

しろ帽子担任 酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約