ブログ&イベント詳細

GEKKO【GEKKO】6月の様子♪【おひで&れいなチーム】

梅雨の期間のGEKKO。

楽しい思いも、川に入れず少し悔しい思いも

みんなで味わいました。

梅雨ならではの感覚です。

さて、今月からGEKKO川開きということでお水遊びが

始まりました!

原っぱや森から活動のフィールドが変わり、

お水の中へ。

どんな遊びをしようかな?

どんな生き物がいるのかな?

わくわくとドキドキでいっぱいの川遊びスタート!

 

【6月7日 in 岩崎川】

GEKKOでは、おやつにも力を入れています。

たくさん遊ぶには腹ごしらえが大切!

ということで、今回のおやつは、甘くておいしいマドレーヌ!!

みんなで川を見ながらおやつを食べました。

活動は岩崎川の周りにはどんな生き物がいるのかな?

ということで、たくさん歩いて、探検へ。

近くには田んぼもあり、カエルやオタマジャクシ

ザリガニなんかもいましたね!

帰り際、川を見に行くと、みんな入りたくてウズウズ…(笑)

えぇい!!我慢しきれず、少しだけ川に入ってしまいました。

本格的な川遊びが楽しみだね!!

(先生たちもみんなと一緒に生き物探しに夢中になりすぎて

写真が撮れませんでした。ごめんなさい!!)

 

 

【6月14日 in 鳴海カントリークラブ周辺】

この日は待ちに待った川開き!!

のはずが…

梅雨時であいにくの雨。

気を取り直して、全力カタツムリ探しだー!

どんよりお天気を吹き飛ばすくらいはしゃいでカタツムリを

探しまくり!

捕まえたカタツムリをお部屋へ連れてきて

実験!

黒い板の上にお水で線を引いたらその上を歩くのか!?

結果!

歩かない…(笑)

おうちでもリベンジしてみてね!

【6月21日 in 本部園庭】

今日こそ川開き!!

のはずが、またも雨で川へ行けず。

今回は雨だけどお水遊びを決行!!

ドジョウ掴みをしたり、

あわあわプールで泡遊びをしたり

いい匂いの入浴剤を溶かしていい匂い♪

みんなで思う存分お水遊びを堪能しました!

 

 

【6月28日 in 岩天川】

梅雨が明け、やってまいりました!

待ちに待った川開き!

喜びのあまり飛び込む子どもたちもいました。

泳いで

泳いで

泳ぎまくり!!

大漁のオタマジャクシポイントを発見!!

GEKKO初の川遊び。

頭からびしょぬれで思いっきり遊ぶ事ができました!!

また川遊びで、思いっきり遊ぼうね!!

来月もみんなのことを待っているよ~♪

 

GEKKO担当  れいな先生

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約