ブログ&イベント詳細

Do曜塾【Do曜塾】漁師体験ツアー【幼児_森バスチーム】

さぁお待たせしました!5月14日に行われた日帰りイベントのご様子です!

どんな活動したのかな?地引網でどれだけ魚とれたのかな?

子どものはじける笑顔とともにお伝えしていきます♪

まずは、野間埼灯台に到着!

海だー!!広くて大きいな♪

さぁ何して遊ぼうかな?

ざぶーん!波が来たぞ。

波と追いかけっこ!

波をじゃーんぷ!

お水バシャバシャ気持ちいね♪

 岩場にも登って叫んでみよう!

やっほー!!

さぁ、岩場で生き物を探してみよう!

海の岩場にはどんな生き物がいるかな?

フジツボ、イソギンチャク、カニ…たくさんの生き物を発見しました!

さぁここで生き物クイズ!!!

下の写真に生き物が隠れているよ。なんの生き物がいるかな?

正解はブログの最後で!

少し疲れたな。砂浜で休憩しよう!

砂を体にかけて、あったかーい♪

海は水も砂もあるから遊び放題!!

お弁当も食べて、いよいよ今回のメインディッシュ!地引網のお時間です。

小学生チームと他の幼児チームと協力して引っ張ります!

魚VS子どもたち、綱引き勝負の勝敗の行方は?

綱を持って、いざ尋常に勝負!

よいしょ よいしょ。

今回の勝負は…

子どもたちの大勝利!!

鯛にフグにイカやタコ…たくさんの魚をGETすることができました♪

実際の魚に触ってみよう!

フグも捕まってぷくーっ。

活きのいいのがとれたね。

これをお刺身とあら汁にして食べようね。

調理中は、みんなで海で遊ぼう!

あっ、わかめ発見!いけっわかめ爆弾!!

もうちょっと海に入ってみよう♪

まだまだ春の海は冷たいね。

砂浜でゴロゴロ。あったかーい♪

いっぱい遊んで、お腹すいちゃった。

あら汁とお刺身をみんなで食べよう♪

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて大満足♪

 

今回の活動で、子どもたち自身で遊びを考えたり積極的に生き物に触ったり、

たくさんの経験をすることが出来ました。

特に、大人数集まらないとできない地引網。

大人も子どもも夢中になって綱を引き、たくさんの魚に目を輝かせました。

また、その場でとれたものをその場で食べる!

普段家では滅多に食べないけど、みんなと一緒に一口ぱくっ。

チャレンジしている子も多く見受けられました。

 

楽しい日帰りイベントのご様子もこれで終了!

ご参加ありがとうございました!!

クイズの答え『ヒラメ』

Do曜塾 日帰りイベント

担当 和田(はるな先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約