ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月11日(水)、13日(金)の活動の様子【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちは!ひで先生です。

なが~いお休みを終えて、3時間スタンツがスタートしましたね!

そんなお休み明けのオレンジぼうしさんの活動のご報告です。

ぜひぜひご覧ください!!

 

◎5月11日(水)はじめてのおべんとう!!

さぁお休み明け初日、この日は天白公園で遊びました。

まずはお花を見つけよう!

「きれいなおはなあった~」

みんなが見つけたお花や生き物を見せてくれるようになりました。

あれ?お花をくわえて遊んでいます。

遊び方が様々でいいですね~

 

次はお山ですべり台!

「おしりずりずり~」

お山から走って降りる遊びも大好き!

「わぁ~」「きゃあ~」とみんな楽しそうにお山を駆け抜けてくれます。

お山からは走るだけでなく、

ごろごろ転がることもできます。

ひで先生がまずはお手本を見せます。

ごろごろごろごろ~

この一日で天白公園のお山が

オレンジぼうしさんのお気に入りの場所になりました!

またたくさん遊ぼうね!

 

たくさん遊んでお腹ペコペコになったので、

ついについに初めてのおべんとうタイム!!

みんなで「いただきます」!

はじめてのお弁当のご様子をどうぞ!!

みんないい食べっぷりです!

「おべんとうおいしい!」と嬉しそうな表情をたくさん見せてくれました。

食べ終わったお弁当を先生たちに見せてくれるお友だちもいました!

きれいに食べたね!

お見事です!!

はじめてのお弁当を楽しく食べることができました!

これからもお弁当の時間を楽しもうね~

 

◎5月13日(金)雨の日の生き物を探してみよう!

この日は雨降りのため、

遠足は延期になっちゃいました。

そんな一日でしたが、

この日もオレンジぼうしさんは元気いっぱいにお外で遊びました!!

雨降りの日にはあの生き物さんがいるはず・・・

そうです!

カタツムリちゃん!!

木の上をお散歩中のカタツムリちゃんを、

みんなで触ってみました。

みんな少しずつ生き物を触ることができるようになってきたね~

「かわいい~」などの声もちらほらと聞こえるようになってきています。

この日は公園のお山への階段をのぼってみました。

みんな一段ずつ頑張ってのぼっています。

階段をのぼった先では、

葉っぱや木を見つけました。

きれいな色だね~

 

雨の日のお散歩をオレンジぼうしさんのみんなで、

楽しむことができました。

公園で遊んだ後はお弁当を食べました。

この日はお外が雨だったので、

お部屋でのお弁当でした。

みんなで食べるお弁当はおいしいね~

この日もみんないい食べっぷりを見せてくれました!

いっぱい食べるみんなが大好きです!

 

これからもたくさん遊んで、たくさんお弁当を食べて、

元気いっぱいのオレンジぼうしさんになろうね!!

 

この1週間もたくさんの「はじめて」に出会ったオレンジぼうしさん。

この1週間もたくさん頑張りました!はなまるです!!

3時間スタンツを終えて、これからは4時間スタンツになります。

そしてそして、今週は遠足がある楽しさてんこ盛りとなっています!

 

とてもたくさんの時間遊ぶことができるので、

楽しさ盛りだくさんになること間違いなしです!

これからもたくさん新しい遊びを楽しんでいこうね!

先生たちもお待ちしています!

今週もよろしくお願いします!!

 

オレンジぼうし担任

中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約