ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月10日(火)、12日(木)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

GWはいかかお過ごしでしたか?

新学期の疲れも癒され、パワーアップしたオレンジさんの活動の

様子をお伝えします!

 

◎5月10日(火) 天白公園での様子

 

みんな大好き天白公園!

早速水溜りを見つけたよ。

ちゃぷちゃぷ♪楽しいね!

今度は春の草花を探してみよう!

たんぽぽを発見!

そしてシロツメクサもたくさん採れたよ♪

次は小高いお山に登ろう!

この日は初めてのお弁当!!みんなとってもわくわくだね!!

おやおや?

おーっと!お弁当が楽しみ過ぎてお山に持ってきちゃった!

ママが作ってくれたお弁当を早く食べたいよね!!

ひで先生とお山を駆け降りたよ!

ママへのお土産を入れて…バッチリ!

森の斜面をずりずり~

さぁお待ちかね、お弁当タイム♪お弁当のお歌を歌っていただきまーす!

ご馳走さまでした!お米がお口についているのが可愛くてついつい撮ってしまいました♪

お弁当ピカピカ嬉しいね!!

 

お外で食べるお弁当はとーっても美味しいね!

この日の忘れ物です。こちらで保管しております。心当たりのある方がいらっしゃいましたらお声がけください。

◎5月12日(木) 天白公園での様子♪

遠足が延期になってしまい、通常授業となりましたが、

来週の遠足に向けていっぱい遊ぼう!

お弁当を持ってバスから降りる姿はまるで会社員のお父さん!

早速木の枝を拾う男の子!「おじいちゃんの杖」で持とうね♪

私、カタツムリ触れるんだよ~

どんぐりの帽子を拾って観察中…

山の斜面を登り始める子が!

それに続いて皆も登り始めました。

おててをついて登れるんだね!かっこいい!

葉っぱを集めて…シャワーみたいに降らせて遊びました。

さぁお弁当を食べにお部屋に行こう!

 

いっただっきまーす!

モグモグ…おいしー!

ご馳走さまでした!

 

食べたらお片付け!自分でやっているよ!すごい!

ぴょんぴょん!カエルさんの真似!とっても楽しそうでしたよ。

帰りの会は変顔の絵本を読んだよ。みんなで変な顔~

あーおもしろかった!また遊ぼうね!

のんびり、ゆっくり楽しみましょう!

 

延期となった親子遠足ですが、

ついに今週開催となります。

皆さんでとことん楽しみましょう!

今週もお待ちしておりま~す!!

オレンジ帽子担任 向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約