ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】9月14日、16日の活動の様子♪【オレンジ帽子_OB】

2学期が始まり、あっという間に2週間が経ちました。

川活動を終えた、オレンジ帽子さんたちの活動のフィールドは

原っぱ・山へ。

川とはまた違った楽しみを見つけていく子どもたち。

これからがとっても楽しみです。

 

↓↓↓活動の様子はコチラ↓↓↓

【9月14日(火)in 天白公園】

天白公園に到着するなり、お山の中へ。

「緑色のドングリがたくさん!」

「茶色もあったよ!」

「これは、太っちょだね」

「小さい赤ちゃんドングリがあった!」

などと、子どもたちの声が響き渡っていました。

「今日は木の枝もたくさん拾ってね!」

の声で、

木の枝をたくさん集める子どもたち。

何のために集めているのかは…

大好きなおじいちゃん・おばぁちゃんへのプレゼント♪

皆様から提出いただいたお手紙とともに、キーホルダーに変身して送らせていただきました!

さらに奥へと進んでいきます。

「あ!コガネムシさん発見!」

走って見に来ました!

バスに乗る前に、亀さんを見に行くと、

柵に張り付いてお池をのぞく子どもたち。

視線の先には、こんな様子が見られます。

(亀、亀、亀・・・)

たくさんの亀さんをみて、大満足の子どもたちでした。

【9月16日(木)in 天白公園】

原っぱを探検していると、

カブトムシさんGET!

大きな岩を見つけて、ジャーンプ!

ドングリの帽子をかぶってみたり、

バッタさんを見つけて捕まえてみたり・・・

セミの抜け殻も見つけたね!

お山に入って進んでいくと、

スタンツの子どもたちお馴染みの

崖にたどり着きました。

「ここは崖っていうんだよ。

みんなもこれからいっぱい挑戦しようね!」

ということで、少しだけ挑戦!

「れいな先生にタッチしたらゴールだよー!」

「おっとっと」と言いながら、ぐんぐん登って

しっかりと降りてきました。

「楽しい!」「もっとやる!」

などとお話をしてくれる子がたくさん!

これからの崖のぼりが楽しみになったね!

 

ちなみに、れいな先生のいるところから上を見上げると

こんな感じの崖になっています。

ここも、子どもたちと一緒に挑戦していきます!

以前よりもかなり長い距離を歩いても、

「疲れた~」「抱っこ~」なんて言葉もなく

「もっと!」と上向きな姿勢を見せてくれるオレンジさん。

はなまるです!

心も体も大きくなったね!!

来週もいきいきのびのび遊んでいこう!!

 

来週もみんなのことを待っているよ~!

 

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

酒向れいな(れいな先生)

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約