ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【野童】小学生日帰りよあそびツアー!in日間賀島

お待たせ致しました!

今回は、日帰り日間賀島ツアーを開催致しました????

天候にも恵まれて、無事に

当日を迎えることができました!

野童メンバーでの貸切りフェリーに揺られ、島内では釣りに挑戦!????

 

久しぶりの活動だったので少し不安もありましたが

子どもたちや先生たちは

わくわくが止まらない様子????

 

昼食の前に、まずは昼食施設の目の間の海岸へ! やっぱり、どんな季節でも

子どもたちには関係ないですね???? 解放的なこの浜辺で全力疾走!

子どもたちの表情は本当に晴々としていて

日間賀島に行くのを

みんな忘れるくらい遊んでいました(笑)

 

そして、いざ船へ!

はじめて乗る子、乗ったことがある子

海の上を浮かぶなんて不思議で

どんな風に進んでいくのか楽しみ????


ゴトゴトと揺れる船

すごく不思議な感覚で、子どもたちは大興奮!

飛んでくる水しぶきが楽しかったようで????

 

10分程で到着する日間賀島は

あっというまに発見!

「すごーーーい!日間賀島あったー!」

「早くつりやりたいー!」

 

早速、日間賀島に到着すると

すぐさま釣りへレッツゴー!

釣りをする前に、まずは餌付け

生き餌をつけるのが、ちょっぴり大変、、、

 

徐々に慣れ、自分達で準備

釣りの使い方に注意してスタート!
釣りは忍耐…とホントに感じました。 しかし、スタートして約10分後… 続々と魚をゲット!!

夕日をバックに、かっこいい。(笑)

ゲットした魚は…14匹!

「沢山釣れてるねー!」「大きいねー!」

と、観光客の人たちにも声を掛けてもらえたね☺️

そして最後はしっかり海で泳ぎました、、、?!

大盛り上がりで写真は少ないですが、半分以上の子が海の中へ!

そして日間賀島での旅はあっという間。最後の最後まで、日間賀島を堪能。帰りの夕日は最高だったね????

 

帰りは、まるは食堂で夕食

貸切の座敷で、ジュースでかんぱーい!!!
大きなエビフライを頬張る子どもたち

「おかわりないの~」

と、沢山遊んでお腹がペコペコでしたね????

 

そして、まだまだ終わりません!

最後は、浜辺で花火~????
さあみんなで帰ろっか~

と言っていたら、なんと本物の花火が~

ババーン‼️

タイミングバッチリ????

最後の最後まで楽しむことができて

凄く良かったです????

 

「泊まりたいな~」「もう帰るの~」

先生たちも同じ気持ちで

やっぱり、特別感があって

野童っていいな~と感じました。

この状況で合宿が難しい中での日帰りツアー。

日帰りか〜と正直企画しながら思う部分はありましたが、、、

終わってみるとやっぱり野童は楽しい!!

ほんとに楽しい!

この状況・この時期だからこそ!できること!を

今後も考え、子どもたちがわくわくするプログラムを考えていきます!

今回はご参加ありがとうございました。

またのご参加お待ちしております。

 

野童 外谷

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約