• ホーム
  • お知らせ
  • 【スタンツ】休講期間中のお預かり体制と合宿・行事について

お知らせ詳細

スタンツ【スタンツ】休講期間中のお預かり体制と合宿・行事について

2020年2月29日

スタンツ会員各位

保護者の皆様

名古屋教育文化センター

スタンツ

 

休講中のお預かり体制と合宿・行事について

 

 日頃は名古屋教育文化センタースタンツの活動に、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。新型コロナウイルスに関して、連日のお知らせとなり、申し訳ございません。

 先日お知らせした内容に関して、詳細に取り決めましたので、お知らせします。

 

 

1.基本の受け入れ体制

 感染防止の為、出来るだけ密集しないような活動を心がけると同時に、心的ストレスの影響なども考え、自由登園というかたちで、できるかぎりの受け入れ体制を整えさせていただきました。一部授業内容の変更や、送迎など、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

 雨天の場合も同様に、受け入れさせていただきますが、感染防止策をしっかりとしたうえでセンター室内での活動となります。また、野外での活動中に雨が降ってしまった場合も、同様にセンター室内に戻ります。ご了承ください。

 

【期間中の活動場所】

 

活動場所

送迎場所

R、OPクラス

センター園庭

センター駐車場

O、Yクラス

天白公園

天白公園北駐車場

S、Bクラス

大高緑地

第2駐車場(梅林)

W、Pクラス

大高緑地

第2駐車場(梅林)

(雨天時の活動、送迎場所は下記をご確認ください)

 

2.受け入れ日程 

 3月3日(火)から3月19日(木)

  2歳児クラスは通われているコースに準じて、登園してください。

  3月5日(木)、3月6日(金)はスキー合宿の振り替え授業を行います。既にお知らせの通り、WPクラス以外はお休みになります。

 ○3月2日(月)は受け入れ準備の為、完全休講とさせていただきます。

  OPクラスの方は、 3月3日(火)、4日(水)のどちらかでご参加ください。

 

3.受け入れ時間 

 10時から14時

 自由登園になります。

 朝は、9時30分から10時までの間に、指定の活動場所にお越しください。
 帰りは、14時から14時30分の間に、指定の活動場所に、お迎えをお願いします。

 あべまき参加の方は8時から本部にてお預かりします。

 送迎の際は、混雑緩和のため、指定の時間に分散して、お引き渡し、お引き取りをきお願いします。

 

 雨天の場合は、センター駐車場の混雑緩和の為、一部時間を変更します。下記の表をご確認ください。

 また、途中でセンター室内に戻った際は、一斉メールとHPでお伝えします。

【雨天時の送迎場所、時間】

送り

迎え

場所

R、O、Y、OPクラス

10時

14時

センター駐車場

S、Bクラス

10時

14時

第一T.C

W、Pクラス

10時30分

14時30分

センター駐車場

 

4.受け入れ条件 

       原則、ご自宅で検温していただき、発熱がないお子様に限らせていただきます。

 

5.持ち物    

 普段のスタンツと同じ持ち物。お弁当も普段通りご用意ください。食事の際など、こちらでも消毒していきますが、各自でご持参いただける幸いです。

 

6.Wクラス、Pクラススキー合宿について

  3月5日(木)、3月6日(金)に予定していました、スキー合宿は中止とさせていただきます。会費の請求はありません。今回、合宿の代わりとして、『日帰りスタンツスペシャル』として活動させていただきます。日程、時間帯、活動内容に関しては下記をご確認ください。また、このような事態につき、各クラス一日ずつの活動になります。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

     Pクラスの方   3月5日(木)10時から17時(他のクラスはお休みになります)

     Wクラスの方   3月6日(金)10時から17時(他のクラスはお休みになります)

  ○活動場所、活動内容につきましては、各クラスのメールにて3月2日(予定)にご連絡します。

 

7.船出式について

   現在のところは、お知らせしている日程の通り行う予定です。内容に関しては、感染防止の為、規模を縮小するなど工夫をして行います。3月9日(月)に再度ご連絡します。

 

8.スタンツくらぶについて

●スポーツくらぶ

 3月2日(月)は受け入れ準備の為、休講とさせていただきます。

 3月9日(月)、16日(月)の活動に関しましては、野外でのスポーツ教室を行います。スタンツ活動後、そのまま保育を行います。スポーツくらぶから参加の方は、15時30分までにお越しください。帰りは17時にお迎えお願いします。尚、予定していた見学会は中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

サッカーくらぶ

 3月13日(金)は活動場所を変更して活動を行います。スタンツ活動後、そのまま保育を行います。サッカーくらぶから参加の方は15時30分までにお越しください。帰りは18時にお迎えをお願いします。

 

遊坊くらぶ

 3月の活動は全て休講とさせていただきます。ご了承ください。

 

【活動、送迎場所】

 

活動場所

送迎場所

お迎えの時間

スポーツくらぶ

大高緑地

第2駐車場(梅林)

17時

サッカーくらぶ

大高緑地

第2駐車場(梅林)

18時

遊坊くらぶ

休講

 

9.船出野童について

 現在のところ、通常通りの合宿・代替えの日帰りイベント等、開催について検討中です。開催の有無、内容に関しては今後の状況に応じて決めていきます。先日のお知らせ通り、3月9日(月)にお知らせします。

 

10.その他

○就労の都合、様々な理由で、お預かりの時間に不都合のある場合は、ご相談ください。

○各教室への送迎の際は、駐車スペースに限りがある事、また、感染防止の為、お子様を預けられましたら、迅速にお帰りいただきますよう、お願いいたします。

○感染防止の為、ご兄弟、スタンツ会員外のお客様の受け入れは、お断りさせていただきます。誠に心苦しいですが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

○感染防止の為、各クラスで予定していた、見学会などは全て中止させていただきます。

 

以 上

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約