ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】5月6日(木)の活動の様子♪【赤ぼうし RBクラス】

こんにちは。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

雨が多かったですが、晴れた日のお日様の日差しは初夏を感じさせましたね。

 

スタンツでは、ゴールデンウィーク明け5月10日より活動時間が3時間になり、お弁当がスタート致しました。

お弁当作り、ありがとうございます。

お子様が食べやすいように工夫して下さったママたちの愛がたっぷりこもったお弁当。

スタンツに着くと『お弁当』と教えてくれるお友だちやカバンから出して見せてくれたり、嬉しくて嬉しくて開けようとするお友達まで!

子供たちも、とっても楽しみにしていた様子を感じました。

 

5月10日(木) 晴れ  スタンツ園庭(大高緑地公園より変更)

 

スタンツ園庭で『裸足で遊ぼう!』

朝の会をして、全員で靴と靴下を脱ぎ『裸足』に変身をした赤帽子さん。

すんなりと裸足で遊ぶお友だち、「え?ちょっとー!」と戸惑うお友だち、様々でしたが、さすが赤さん!遊び始めるとみんな地面にどっしりと足を着けて夢中で遊び始めました。

面白かったのが、裸足を戸惑うお友だちのほとんどが足を付けないようにつま先立ちをしようとするのですが、なかなかバランスが取れず結局ペタペタと歩き出すのです(笑)

まだ、土踏まずも無い可愛い可愛い赤さんの足。

見ているだけで、ほっこり優しい気持ちにさせてくれました。

 

まさや先生が出してくれた、お砂遊びのおもちゃ。

思い思いに遊びます。

 

スタンツの園庭にもお土産の草花があります。

お土産探しもとても楽しい遊び方です。

お土産を探すお友だちは、必ず『ママにあげるの!』『ママに見せるんだ!』とお土産を渡す相手が感じながら探します。

誰も教えていないのに、凄い事ですよね。本当に素敵です。

 

スタンツで飼っている『アメリカザリガニ』さんともはじめまして。

後ろ歩きをするザリガニさんにみんな興味津々。

まだ、好奇心の塊の赤さん。

自分から指を伸ばして「チョン!」と触るお友だち、「エイッ!」と捕まえるお友だちまでもが!

まさや先生とこっこ先生は、赤さんと行く『川遊び』が今から楽しみで仕方なくなりました。

目一杯遊んだ赤帽子さん。

お風呂で足と手を洗って、消毒をしたらお待ちかねのお弁当タイム!

このようにみんなの顔と顔が見えるように丸くなって頂きます。

お友だち全員が準備するまで、ちゃんと待ってくれた赤さん。

すごいです!ありがとうね。

そして、お弁当の歌を歌って『いただきます』

『ちゃんと食べれるかしら?』と心配だったと思いますが、全員嬉しそうに頂きました。

 

青空の下で頂くお弁当。

ママの愛情たっぷりのお弁当。

赤さんみんなで頂くお弁当。

初めての事ばかりだけど、みんな本当にいい笑顔。

お弁当のお写真は、また順番でUPさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね。

 

『赤色ばうしさぁ〜ん♪』『は〜い!』

今度は何して遊ぼう!

うん。いっぱい走ろう!

元気いっぱいスタンツ来てね!

 

赤帽子クラス担任 村瀬・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約