ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】クラス活動3週目~竹林を探検したよ~【オレンジ帽子_OAクラス】

スタンツが始まり約1ヶ月が経ちました。

日に日に子ども達がスタンツに慣れていく姿、楽しんでいる姿が増えていくのを感じとても嬉しいです♪

子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても、激動の1ヶ月だったと思います。

毎回、ママやパパとの別れをぐっと我慢してスタンツバスに乗車する子ども達、そんなお子様をいつも笑顔で

送り出してくれるママやパパ。まずはここまで本当にありがとうございました。

子ども達の頑張り、ママやパパの笑顔のおかげで、

子ども達は自然の中で元気いっぱい!のびのび遊んでいますよ!!

 

 

ではでは、今週の活動の様子は…

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

◎OAクラス【4月28日(水)/オアシスの森】

この日は弱い雨が降ったり止んだりの天候で、「オアシスの森」に着いた時には雨も止んでいました。

今回は、前回の「オアシスの森」探検で行けなかった竹林に行ってみよう♪

 

初めての道を進みます!

雨の後で足元は滑りやすく、おまけに下り道。

転ばないように慎重に慎重に進む子、段差があるところはお尻をつけて降りる子など、

一人ひとりが考えながらオレンジさんみんなで進んで行きます!

安全のため先生が手を貸す場面もありますが、基本的には子ども達が「自分で考え・行動する」

自然の中を歩くだけでも子ども達にとっては物凄く「刺激」となります。

 

さぁさぁ!お待ちかねの竹林に到着!

空高くまで伸びる竹を不思議そうに見上げる子ども達。

すると、先生が竹をグラグラ揺らすと…「サー」と雨粒がシャワーのように落ちてきます。

地面に雨粒が落ちる音、少し気持ちいいぐらいにかかる雨粒が楽しいね♪

 

もう少し奥まで行ってみるよ!

少しおやつ休憩♪5月からはお弁当も始まるね♪楽しみだな〜!

先生も休憩するねー。お休み…ぐーぐー

「おきなさーい!!」とすぐに起こしてくれるみんな!

先生のおふざけにもこの1ヶ月で対応してくれるように♪笑

 

森の奥に入ると大きな朽木を発見!

朽木の下を調べると、土の中に小さな生き物達沢山がいたね♪

帰り道の途中、長い登り坂を「よーいドン!」で駆け上がりました。

森の中を思いっきり走るのは気持ちがいい!子ども達も息があがりながらもニコニコでした♪

 

やっぱり森の中を探検するって楽しいね♪

とても充実した4月最後の活動となりました。

長いお休みとなりますが、皆様楽しいお休みをお過ごしください。

5月からは、初日から「3時間スタンツ」に「初めてのお弁当」

さらに「とことこ遠足」、「4時間スタンツ」と少しずつ環境も変わっていきます。

今から子ども達がどんな姿を見せてくれるか楽しみにしています♪

オレンジ帽子担任   大前ともや(ともや先生)

           酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約