ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】バス活動&オレンジさんの初めまして紹介【オレンジぼうし_OA/OBクラス】

いよいよ今週からスタンツが始まりました。

初めてママやパパから離れてドキドキ、ワクワクの1年がスタート!

 

『ママとの別れに泣けちゃう子』『状況が分からず固まってしまう子』『興味津々で前のめりの子』

子どもたち一人ひとりの様子は様々でしたが、しっかりとスタンツに通うことができ、

短い時間でしたが自分の足で活動することができました。大きな大きな一歩です。

オレンジさん本当にスタンツに来てくれてありがとう♪

 

ママやパパも『期待』と『不安』を抱えながらも、笑顔でお子様を送り出してくれたことと思います。

ママ、パパ送り出して頂きありがとうございます。

まだまだ慣れるまでは毎朝の格闘があるかもしれませんが、スタンツに来れば必ず笑顔をお子様は見せてくれます。

お子様はしっかりと自分の力で頑張ってくれていますよ!

 

初週の『バス活動』。

『送迎バスに乗っているお友達』『運転手の先生』『添乗の先生』と遊ぶ慣らし保育の期間となります。

天白公園の原っぱや森の一本道を探検し、春の草花や生き物と触れ合うなど、春を満喫しました。

※初週のバス活動の様子は、坂本(カオリ先生)がまとめたブログがあります。

下記の記事(リンク)からご覧ください。

ブログ&イベント一覧|名古屋教育文化センター (boken.co.jp)

今後もオレンジさんの様子はお電話やブログなどでお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ここからは、オレンジさんのブログ第1弾としまして、

オレンジさんに関わる『初めまして』の紹介をさせて頂きます。

1.オレンジぼうし担任です。

男の先生『おおまえ ともや』 ともや先生と呼んで下さい。

今年で三十路となる、スタンツ7年目の先生です!

岐阜県の田舎出身というのもあり、自然の中が遊び場として育ちました。

スタンツっ子を愛する気持ちは年々増していき、体力も今のところ衰えしらず(笑)

スタンツ大好き先生です!!

女の先生『さこう れいな』 れいな先生と呼んで下さい

フレッシュな1年目の先生ですが、大学生の時から勉学に励む傍ら、

4年間スタンツの様々な教室に入って経験を積んできました。

趣味はおさんぽ♪さらに運動神経も抜群なれいな先生!しっかり者な一面もありながら、

子どもたちと思い切り遊べる先生です。


 

2.オレンジさんがお出かけする、オレンジさんのバスです。

『黄バス』です。

特徴:バスの色が黄色です。

運転手さんは『てじま かずお先生』です。

センター学習塾『MEIKYOU』の元塾長であり、センター勤続30年以上の大ベテラン先生。

いつも安全運転で子どもたちをお届けしてくれます。



3.スタンツ園庭とオレンジさんのお部屋(雨の日や極寒の日などに使います。)

『駐車場から園庭に上がる階段』


『どろんこ遊びや水遊び、お弁当を食べたりする園庭』

『オレンジさんのお部屋』(第一トレーニングセンター)

簡単な紹介になりますが、オレンジさんと関わりの多い物になります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

来週からクラス活動が始まります。

まずは、スタンツは『楽しい場所』『安心して通える場所』と感じてもらえるよう

オレンジさん一人ひとりと関わっていきます。

もちろん泣けちゃって当たり前。でっかーい心で毎日オレンジさんを待ってるよ♪

 

この1年間で沢山の初めての『体験』『感覚』『できた』が待っています。

全身で感じるスタンツの環境だからこそ育てることができる『これからを生きていく力』を育んでいきます。

1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

オレンジぼうしクラス担任 大前・酒向

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約