ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】楽しむ!!【オレンジぼうし_OBクラス】

OBクラスの皆さん、おけましておめでとうございます!

ながーい冬休みがありましたが皆さんいかがでしたか?

OBのみんなは、年明けから笑顔と元気がいっぱい!!

このクラスのみんなを表す文字は『楽』

どんな場面だって楽しむ力があるみんな

2021年はどんな表情を見せてくれるのかな?

では、1月2週目〜3週目のOBクラスの様子

ぜひご覧くださいね!

 

 

1/5(火) 八事裏山

あけましておめでとう!

と元気いっぱいにスタンツに集まってくれたOBクラスさん。

今日は、3学期初日なので

ゆっくりまったり八事裏山の散策にしました。

まずは、落ち葉でおめでとうパーティーの始まりです

落ち葉遊びでしっかりと体を温めた後は、

みんなでお山の中を探検!!虫さんが眠っていそうな朽ち木をホジホジしてみると… 
小さなクワガタさんを発見!!そして、こちらはみんな大好き『恐竜の葉っぱ』

今日はゆっくりペースで遊ぶことが出来たね

みんな、個々の好きに向き合うことが出来た1日となりました。

 

 

1/7(木) 八事裏山

今日はいつもより寒い日

こんな日はたっぷり動いて暖かくなろうよ!

ということで、みんな大好き崖のぼりに挑戦しました以前は『嫌だよー』とか

『崖怖いよー』なんて泣いていたみんなですが

この通り、へっちゃらの子ばかり!!みんな何度も何度も挑戦してくれましたね崖登りの後は、山の中をお散歩

丸太が転がっていると、ついつい座りだす可愛いオレンジぼうしさん♪
帰りのバスの中では

『先生、見て見て!!』がいっぱい。

手の甲の「正の字」が自信に変わっています

なんでも楽しむ力に変換しちゃうOBクラスのみんなは

本当に強くなったな〜と感心しちゃう瞬間でした!



1/12(火) 天白公園

 OBクラスのこっそり見学会の予定でしたが

雨天のため中止に…

でも、子供たちみんな元気いっぱいなので

少しだけでも外の空気を吸うために天白公園へお出かけしました。

最近、雨でもおちょけるくらい

どこでも遊べるようになってきたね!
こんな日だってお土産探しに必死なみんな

どこにいたって、いつも心の中にはお土産を渡した時に喜んでくれるお父さんとお母さんでいっぱい!

そして、なんでこのお土産なのかも2歳児なりに理由があったりするんですよ!

お土産を持ち帰った時は、その背景なんかも聞いてみると面白いかもしれませんね

 

1/14(木)天白川 マラソン 

第2回マラソン大会です

今日は、暖かくてマラソンに最適な日となりました

先月に1回目のマラソンを経験したので

みんな少しずつ意味が分かってきたみたい!

スタート位置でのポーズもさまになってきました
よーいどん、掛け声で一斉にスタート!!

全員300Mを無事完走!

笑顔いっぱいで楽しむことが出来ました!

 

 

最後に…

スタンツの冬のお土産ご覧いただけましたか?

掛け軸をお家に飾ったよーとか

福笑いでお正月中は遊んだよーとか嬉しい声が届いていて

ひで先生もあずさ先生も嬉しく思っています!

年明けにお友達のバッグを開けると

お家でお絵描きした手ぬぐいが出てきました!!

ひで先生のお顔がカッコ良く描けてる〜♪

嬉しくて、思わずお写真をパチリ

みんなもお家でお絵描きした手拭いを先生たちにぜひ見せてくださいね♪

 

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約