• ホーム
  • ブログ&イベント
  • 【GEKKOともやクラス】2学期ありがとうございました!2021年もよろしくお願いします!!

ブログ&イベント詳細

GEKKO【GEKKOともやクラス】2学期ありがとうございました!2021年もよろしくお願いします!!

2学期のGEKKOも「楽しかったなー」と僕自身が毎授業感じることができ、幸せな時間を過ごすことができました。

子ども達の中には「GEKKOが1番楽しい♪」「GEKKOに来るために幼稚園頑張ってる!」と嬉しいことを言ってくれる子も!!ありがとう♪子ども達が安心して思い切り楽しめる場所・「好き」を見つけられる場所になれているのだと思います。

それでは2学期をプレイバック!

秋は虫探しに夢中になりましたねー♪夏に川の生き物と沢山関わったこともあり、原っぱや森に住む虫達にも自然と興味津々な子ども達!自分で見つけ、捕まえることでさらに自信をつけていました。「先生捕まえたよー」と、捕まえた時の達成感を感じている表情が好きなんですよねー!元々生き物好き・虫好きが多いクラスでしたが、お友達の影響で好きになった子もいれば、お家で飼育するほど好きを深めた子もいたね♪虫探しって楽しいだけじゃなく、沢山のことを学ばせてくれるのだと改めて感じました。

 

そして2学期からは山遊びがスタート!!

山の中には様々な「好き」を見つけられるチャンスが転がっています。木や葉っぱ、木の実や崖、子ども達の好奇心をくすぐる物が沢山!!遊び方や方法はある程度教えますが、遊ぶのは子ども自身!子ども達の自由な発想や意外性のある遊び方を大切にしながら、一人ひとり山の中でも「好き」を見つけ、夢中になってくれたと思います。

 

そして暗くなるのも早くなり、ヘッドライトを使って活動を楽しみました。暗くなっただけで山の表情は変わります。いつも以上に感覚を研ぎ澄ませ、探検をしたり遊びます。チームみんなで声を掛け合ったりして、まさに「探検隊」の様でした。ナイト崖登り・ナイト落ち葉そり滑りなど、暗い中でもチャレンジしたね!!

 

 

2学期は子ども達の「好き」を見つける瞬間を沢山感じることができました。

2021年も子ども達にとって「GEKKO」が大切な場所でいられるよう職員一同全力で取り組んで参ります!!

どうぞよろしくお願いします。

 

                                        GEKKO担当  大前

 

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約