ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】のびのび育ちますように【オレンジぼうし_OBクラス】

すっかり冬らしくなってきましたね。

そんな中でもお昼間はまだまだポカポカ陽気が続いているので

子供達みんな、ご機嫌で遊んでいますよ!

ではでは、お待たせいたしました

11月2週目からのブログです

11/12(木) 洲原神社

七五三参りに出発です

神社はなかなか行かないから、少し緊張気味な子もいましたが

近頃のオレンジさんたちは

『一緒に行こ』と手を繋ぎ合う姿も見せてくれています
神社に着くとみんなでお参り

OBクラスのみんなが元気いっぱいのびのび育つように

しっかりと、手を合わせて

みんなでご挨拶してきましたよ

そして、千歳あめを持って記念撮影!!

その後は、みんなで幼虫探し
「ここにいそうじゃない?」と

自分の感覚を信じて掘っていきます見事、こんなに立派な幼虫さんを見つけることができました

最近、カブトムシやクワガタの幼虫さんとよく出会うので

生き物好きな子がどんどん増えています

お家で育ててみたい子は飼育ケースも持ってきてくださいね!

 

11/26(木) 八事裏山

初めまして、八事裏山

と言うことで、秋冬のスタンツ名物である八事裏山に

みんなで遊びに行ってきました。

小さな崖なら全く泣くことなく

お尻ズリズリ〜としながら余裕で降りてきてくれるようになりました初めての場所

初めての感触

お山の土のフカフカした感じ

落ち葉のカサカサ

この日のお散歩は自分の足でしっかり歩んで

経験をいっぱいしてくれました
そして、みんなの足で向かった先は

お山の中に突然現れる

「おたまの池」少し寒いので、ここはひで先生に代表で入ってもらうことに。笑

さて、生き物はいるかな?

ひで先生の「ザリガニいたよー」の声に

「持ってみたーい」の声が続出!!!

川で大きくなったオレンジぼうしさんたちは

小さいザリガニさんなら自分で触れるようにもなってきたね

さぁ、帰ろうか!

「お腹ぺこぺこだね〜」ってお友達とお話ししながら

下山はなんだか足取りも軽くなっちゃう遊んだ後のお弁当で、子供たちの顔はもっと笑顔になれちゃます。

ママ、パパいつもおいしいお弁当をありがとう

こんなに元気いっぱい遊んでいるみんなの笑顔に出会えるのも

おかばんの中にたっぷりの愛情が詰まっているからなんでしょうね!

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約