ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【4歳児_年中】ミニミニ大運動会!【白ぼうし黄緑ぼうし_WLクラス】

 

こんにちは!

今回は、白ぼうしvsきみどりぼうしの

ミニミニ大運動会を開催しました!

子どもたちのやる気は素晴らしい⭐

まずは、体を温めるためにぐるーっと1周ランニング

そして始まりました!

第1種目

 「棒取り合戦! 

まずは、全員でよーい…

ドン!

捕らえた棒は自分たちの場所へ!

綱引きのように引っ張り合いながら

チームで協力し合い、手伝いに行く姿も!

中々の接戦でしたが、初戦は

きみどりチームの勝利????

さあ、白さんも諦めず勝利を目指そう!

 

第2回戦!

女の子対決

どちらが勝つのでしょうか

両者一歩も譲りません!

普段は可愛らしい女の子?!

今回はたくましい、、、たくまし過ぎる!

姿を見せてくれました!スタンツっ子はこうでなくっちゃ!

これがなくっちゃ!

そして、2回戦は

またもやきみどりの勝利!

 

第3回戦!

男の子対決

さあ、男の子はどんな試合を

繰り広げてくれるのでしょうか!

女の子たちの応援にも、自然と熱が入ります!

引っ張り合い、どちらの手に…!

「がんばれ!がんばれ!」

最後の一本は、お友だちが助けに来てくれた

きみどりの手に!

きみどり中々強いですね〜

そして、最後はもう一度

全員で!

ということで、1種目目は、、、

⭐きみどり勝利⭐

 

まだまだ続きます

第2種目

「陣取り合戦!」

まずはルール説明!

上向き下向きの2種類のマーカーを用意

これを上向きが白ぼうし

下向きをきみどりぼうし

時間内にどちらの向きが多かったかを

競い合う戦いです。

これが、かなり地道ですが

凄く真剣に戦ってくれました????????

両クラススタート

ひっくり返した瞬間を狙って

すぐ返すという技を見つけている子も発見!

ぴぴーっと笛が鳴り終えたと同時に

先生たちが回収。

さて、結果はいかに…!

「あーーーーーーーーーーーーー!」

結果はまさかの同点!(笑)

どこまでも仲良しなクラスと

盛り上がっていました(笑)奇跡⭐

さあ!気を取り直して第2回戦!スタート!

結果発表!

2試合目は

白ぼうしの勝利????

さあ、同点となりました

白ぼうしvsきみどりぼうし

 

最後の戦い

第3種目

運動会といえば、「リレー!」

以前に練習している

リレーですが、今回もかなり盛り上がりそう

 

まずは、両クラストップの速さをもつ

女の子対決からの走り出し!

よーい、ドン!

きみどりが先頭を行きます!

中々の接戦でしたが

白ぼうし、アンカーは

やっぱり早い…!

第3種目は、、、

白ぼうしの勝利????

ということで総合優勝は…

白ぼうしの勝利

 

今回は子どもたちだけでの

運動会となりましたが、

子どもたちの

全力で・たくましく・あきらめない

そんな、成長した姿が写真から少しでも

伝わっていたら幸いです。

 

両者1歩も譲らなかったこの戦い

応援・助け合い・協力

少しずつですが、クラスとしてのチーム力

団結力もついてきたように感じました。

「遊ぶお友だち」から、クラスの「チームメイト」としての

新たな意識も芽生えてきました。

 

来年は、最後の運動会

みんなで力を合わせて

1年後身体も心もかっこよく成長した姿を

見せてくれるのではないかと思います。

 

 

 

きみどりぼうし 担任

川合・外谷

しろぼうし 担任

佐藤・宇野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約