ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】初秋の自然遊びを楽しもう!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

15日は、中秋の名月でしたね。

お団子食べましたか? お天気にも恵まれ綺麗なお月様が観れましたね。

こっこ先生は、お月さもよりもやっぱりお団子派ですが・・・。

9月15日(快晴)・17日(曇) 『天白公園Week』。

天白公園は、赤ぼうしさんにとっては、我が庭。

それぞれ遊び方もわかってきて、自発的に遊びを工夫する姿が見受けられました。

 

まずは、森の中に探検出発!

山を登って、走って降りて来たり。お尻をつけて滑り台をしたり。

だんご虫を見つけて、指1でヨシヨシしたり。

柔らかい棒を見つけたり。

洞穴を見つけたり。

川遊びで身につけた、お土産はとりあえずこっこ先生のポケットへ。

有難いことに、いつもポケットは満員御礼。ジャリジャリです(笑)

『赤さんのどんぐり屋さん』

どんぐり屋さんには、可愛い店員さんが3名もいましたよ。

今回、初めて芝生の坂道まで足を伸ばしてみました。

しんや先生と手を繋いで走って来るお友だち。

自分で走って来るお友だち。

滑り台して来るお友だち。

みんなそれぞれ。とにかく、たくさん走った赤さんでした。

芝生の横は、広場。思い思いに石を使って絵を描くお友だち。

先生が書いた線の上を走るお友だち。

遊びは無限ですね。

帽子をカバンにしてお土産をいれる。

これからの季節、どんどんこのスタイルが増えていきそうです。

お土産ハンドバックを使っていきたいと思います。

今回は、自分で葉っぱに穴を開けて『めがね』と見せてくれました。

木曜日、全着替えのお友だちがたくさんいました。

それは、こう言うことです。

目一杯走り、遊んだ赤さんはクールダウンのためにいつものお水がある木陰へ。

迷いなく入水。

気持ちよさそうでした。

本当に全力で毎日を遊ぶ赤ぼうしさん。

良い顔が前よりも増えてきています。

 

最後に、赤さんのお米。

全く花が咲きません。

そして、花が咲かないので実もつきません。

このまま、まさかの・・・。

まだまだ、諦めませんよ。

 

『赤色帽子さん♪』 『は〜い♪』

来週は火曜日がお休みですので、24日(木)のみのスタンツ になります。

来週も元気いっぱい遊ぼうね。

 

赤帽子担任 星野・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約