ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】小さな秋みーつけた!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

雨が激しく降ったりと夏が終わろうとしていますね。

なんだか寂しく感じますが、ワクワクの秋がやってくるのも、これまた楽しみですね。

 

9月8日(火曜日)でらファーム 晴れ

『朝のごあいさつ』のお歌も少しずつ歌えるようになってきた赤帽子さん。

先生の手の動きを見て、上手に真似できるようにも。

その他にも、最近は『カレーライス』の歌も歌っています。

本来ならシャワラン (お泊まり)でみんなでカレーライスを食べるのですが、今は延期。

スタンツオリジナルの『カレーライス』のお歌をそのうちおうちでも歌い出すかも!

お楽しみにしていて下さいね。

 

でらファームに到着すると、大きなメタセコイヤの木があります。

ちょうどその木の実が落ちていて、みんな拾っていました。

木の枝のみんなの宝物。長いものは、その場ではんぶんこにパッキンと折ります。

 

そして、クローバーも発見!

子供たちと集めました。

集めた理由は、ここだけの話ですが・・・。

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに敬老のお手紙を送る時にしおりとして同封するのです。

内緒にしておいて下さいね。

 

そして、やっぱり広場では走りまわります。

キバナコスモスの花壇の周りを何周も走るのです。

『大きな木の下は日陰で涼しいよ。木の下で休憩だー!』としんや先生が走ると赤さんもこれまた走ってついて行きます。

そこでお茶を飲んで、パワーアップ!

 

パワーアップした赤さんは、どんどんと奥へ進みます。

畑にはピーマンがありました。

赤いピーマン、帽子と同じ色だね。

そして、牛さんやにわとりさんにもご挨拶。

牛さんよりも土手滑りが楽しいご様子のお友だちもいましたよ。

 

たくさん歩いたら、その分帰る距離もたくさん。

行き来た道では無い道を帰ると『秋』を発見。

桜の葉っぱが紅葉してたくさん落ちていました。

綺麗な葉っぱを探すお友だち、葉っぱシャワーをするお友だち。

それぞれに『秋』を堪能しました。

 

秋と言ってもまだまだ、暑い季節。

水が有れば入るのが赤ぼうしさん。

靴がびしょびしょだったお友だちは、そういう事です。

 

自分の好きな事を見つけて、遊べる事が出来る子供たち。

その好きをこれからもどんどんと見つけて欲しいと思います。

 

急な雨が降ったりもします。

レインコートをお鞄に入れて頂けると安心ですね。

そして、フィールドが原っぱや森に変わります。

お土産も増えると思いますので、赤さんサコッシュ(ハンドバック型)を持ち帰りましたら、中身を出して、またお鞄に入れるようにお願い致します。

こちらで預かり、お土産のある子はその都度、お土産を入れてお持ち帰り致しますね。

よろしくお願い致します。

是非、お土産した日は、お土産の事を聞いてあげて下さい。

 

赤帽子クラス担任 星野・佐々木

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約