ブログ&イベント詳細

YCC【YCC】7月号活動報告!

長い梅雨が続いていますが無事!

今年度1回目のYCCを実施することが出来ました!

今回は少数での、1〜4年生10名で夏のライド。

前日までは雨予報でしたが、まさかの朝から快晴!

晴れ中の晴れ!アツーいライドのはじまりはじまり。

集合はスタンツの活動でも遊びに行く、日進市の「北高上緑地」

そこから2キロほど離れた「岩崎川」を目指すルート。

まさかの暑さでしたが、水分もたっぷり取りながらあっという間に到着。

フーッと一息。

本当にいい天気。空の青と古びた橋と夏の川。そして精鋭11名。11名⁉︎

ナイスな写真ですね。

ここでは、激レア生物「ヌートリア」を発見!

そして疲れ切る前にみんなで、はいチーズ☆

いい表情。帰り際の表情はどうなっているのでしょうか、、、。

メインで走った岩崎川沿いは、ほとんど車も走らずいいコースでした。

午前中はそのコースをメインに、川を横目に快適なライド。

しかし暑い!午前中から「川飛び込みたーい!」と子どもたち。

お昼は自転車で近くの「さんきゅう丸」へ。

絶品の鳥だしラーメンを食べて体力も復活。

本当に美味しいラーメンでした。他にもマグロフライや、多彩などんぶりもあるみたい。

是非是非岩崎川付近に遊びにいった際は立ち寄ってみては如何でしょうか☆

昼食をとったあとは、待ちに待った岩崎川での川遊び!

遊び過ぎて写真がほとんどありません!

すいません!

生き物探しはもちろん、飛び込みが大盛り上がり!

狭いポイントですが、小学生がダイナミックに飛び込めるポイントを見つけ、ひたすら飛び込み。

大人も含めて、ダイナミック飛び込み選手権、高飛び込み選手権、幅飛び込み選手権。

小学生との川遊びは楽しい!改めて実感。

ただ全力で遊びへっとへと。午後はすこーし自転車を漕いで帰路につきました。

いや〜疲れたね。笑

最終的には合計13キロのライド。

初回。そして夏のアツーい中では中々の距離ですね。

久しぶりの川遊び。そして久しぶりの自転車企画。

この時期だからこそ、外での活動は思い切り遊べます。

野外ならではの、そしてそんな野外を自転車を使って遊び回っていきたいと思っております。

情勢も把握しながら、今後もプログラムを検討し、今だからこそ!楽しめる企画を発信していこうと思います。自転車が好き!ストレスを発散したい!外で遊びたい!

そんな子どもたちの気持ちに答えれる夏。今後も企画していきますので、是非是非ご参加お待ちしております!

最後はみんなでパシャり☆

みんな楽しかったね!お疲れ様!またまってます!

おしまいまい

 

YCC 川合

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約