ブログ&イベント詳細

チャレンジクラス【スタンツ小学校】Vol.4学生(リーダー)スタッフ紹介!!

みなさんこんにちは!

とても長い自粛生活お疲れ様です。

先日、県内の感染者数の低減傾向が31日まで続けば県独自の緊急事態宣言が解除する方針を検討しているという県知事の発表がありました。

ようやく、長かった自粛生活にも終わりの兆しが見えてきましたね!

さて、4回目のスタンツ小学校のブログ更新です。

今回は、Vol.3で紹介をさせていただいた学生スタッフ(リーダー)を改めて紹介します!

な、な、なんと!学生スタッフ(リーダー)は12人もいます!

 

質問内容は
・名前
・リーダーネーム
・得意なこと(特技)
・好きな遊び
・みんなに一言

の5つです。

では、早速紹介していきます!

 

 

●名前:冨田知宏(とみたともひろ)

→リーダーネーム:ともちん

→得意なこと:草花遊び

→好きな遊び:走ったり、落ち葉遊び

→みんなに一言:みんな元気にしているかな?

ともちんは早くみんなと外で思いっきり遊びたくてウズウズしているよ!

 

 

●名前:酒向玲奈(さこうれいな)

→リーダーネーム:れいな(ここでは先生ではありません(笑))

→得意なこと:体を動かすこと。小学2年生からよさこいを13年やってたよ!
小・中学校ではバスケットボール、高校では硬式テニスもやってたよ!

→好きな遊び:どれもやり始めたら全力で楽しむ!だから全部好き!
だから迷っちゃうけど…川遊びかな♪
生き物捕まえるのとか、夏の暑い時期にみんなで涼しくなれるのとか最高!!
川は特に危険が沢山あるから、気をつけて遊ぼう!!

→みんなに一言:みんな元気かな?
れいなはめちゃくちゃ元気だよ!
スタンツ小学校は、昨年のどんまいプロジェクトから更にパワーアップして色々なことを挑戦していくから、いっぱい活動に参加して、一緒にたくさんの経験をしようね!
みんなと元気に活動で会える日を楽しみにしています!

 

●名前:原田佑香(はらだゆうか)

→リーダーネーム:ゆず

→得意なこと:折り紙等細かいもの作る

→好きな遊び:鬼ごっこ

→みんなに一言:皆でいろんなワクワクするものを見つけたり、作ったりしよう!

 

 

●名前:寺井優夏(てらいゆか)

→リーダーネーム:てらりん

→得意なこと:動画編集、料理

→好きな遊び:工作、手を使う遊び

→みんなに一言:気軽にてらりんと呼んでください。たくさん学べる場だと思ってるので皆との活動を楽しみにしてます!

 

 

 

●名前 :和田遥菜(わだはるな)

→リーダーネーム :はっちー

→得意なこと: どこでも寝れること、ノリノリで歌が歌えること

→好きな遊び :こおりおに

→みんなに一言:スタンツ小学校のみんなと早く遊びたいし、沢山お話したいです!

よろしくお願いします!

 

 

●名前:羽場仁美(はばひとみ)

→リーダーネーム:ひとみん

→得意なこと:すぐに寝ること!

→好きな遊び:鬼ごっこ!

→みんなに一言:スタンツ小学校のみんなと会える日が楽しみ!
いっぱい遊んでいっぱい楽しい事をしようね!!よろしくお願いします!

 

 

 

●名前:山本裕真(やまもとゆうま)

→リーダーネーム:やまもん

→得意なこと:空手道

→好きな遊び:ドッヂボール

→みんなに一言:こんにちは!!!やまもんだよ!
やまもんはコロナで家から出れない中で、足の小指をめっちゃ怪我しちゃったの
だからみんなは、雨ニモマケズ風ニモマケズ、コロナにも夏ノアツサニモ負ケヌ丈夫ナカラダヲモッテ、スタ小が始まったら思いっきり遊ぼうね!

 

●名前:山崎 寛奈(やまざき ひろな)

→リーダーネーム:ドナ

→得意なこと:料理、そろばん

→好きな遊び:縄跳び、ドッジボール

→みんなに一言:今はみんなと会う事が出来ません。またみんなとたくさん体を動かしたりお話したいです!
ドナの事をまだ知らない子もたくさんいると思うので、ぜひ話しかけてほしいです!たくさんお話しましょう!よろしくお願いします!

 

 

 

●名前: 三島 里佳栄(みしま りかえ)

→リーダーネーム: りか

→得意なこと:書道と料理です!

→好きな遊び :大縄跳び、8の字跳びをみんなでするのが好きです!

→みんなに一言:学校がお休みの間どんなことをして過ごしていますか?

りかは、お菓子を作ったり映画を観たりして過ごしているよ。スタンツ小学校が始まったらみんなとたくさん走って、お話出来るのを楽しみにしています!!!
よろしくね!

 

●名前:西川未夕(にしかわみゆう)

→リーダーネーム:みゆう

→得意なこと:デザイン(実はスタンツ小学校のロゴを作ったのは みゆう だよ!)

→好きな遊び:缶蹴り、お絵かき

→みんなに一言:早くみんなと元気に遊べる日が楽しみです!みんなよろしくね!

 

●名前:松田もも(まつだもも)

→リーダーネーム:もも

→得意なこと:子どもの頃の感性に戻ること

→好きな遊び:秘密基地、工作

→みんなに一言:いっぱい走っていっぱい学んでいっぱい笑っていっぱいお話しよーーーね!!!

 

 

●名前:小川 慶介(おがわけいすけ)

→リーダーネーム:ハカセ

→得意なこと:研究者はすべて得意になれる

→好きな遊び:ゲーム、工作

→みんなに一言:大好きになれるものを発見しに行こう!

 

 

 

以上、みんなと遊べる日が待ち遠しい学生スタッフ(リーダー)紹介でした!

みんな個性のある自己紹介になったかな?っと思います。

 

↓↓こちらの動画もまだ観ていない人は要チェックや!!

 

引続き、スタンツ小学校についての質問大募集中!

先生やリーダー(学生)への質問・スタンツ小学校についての質問を受け付けます。

どんなことでもいいので、下のアドレスまで送ってください。

アドレス→sato@boken.co.jp

例)スタンツ小学校にはどんな先生がいますか?,スタンツ小学校ではどんな事をやりますか?,活動で飯盒やりたいですができますか?などなど、本当に自由です。

○名前(ペンネーム可)

○クラス

○質問内容

をメールに記載ください。

期限は5月25日(月)までです!全てにお応えできないかもしれませんが、来週のブログ(動画)でお答えします。

スタンツ小学校 冨田

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約