ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【赤帽子RAクラス】2020年はじまりました♪

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

今回は二週間分まとめてお伝えしていきます。少し長くなりますがお付き合いくださいませー。

さて、休み明け初日からロケットスタートで始まりました!
みんな元気のいいこと!活動へ向かうバス車内は、クリスマスプレゼントやお正月や冬休みネタで盛り上がっていました!
さて、2020年最初はお天気の関係により、みさきクッキングー!
今回は大根餅!


大根おろしに片栗粉と、ツナを入れて、混ぜ混ぜー。その後は、コロコロギュギュ。
おにぎりさんのときやったね!と前回のみさきクッキングを覚えてくれていました!
成型後は、みさき先生せっせと焼きました!

その間、赤帽子さんは園庭へー。

 

水たまりを見て我慢できずどぼん!

楽しくて顔がにやけちゃってます!!

水たまりがいい調理場になってクッキングかな?

表情で伝わりますね!

汚れるのを気にせず思いっきりはしゃぐ赤さんはすっかりスタンツっ子!

この日は汚れ物が多くお家の方々にはご迷惑おかけしましたー。

ですが、思いっきり遊んだ証拠でもあるので今後も温かく見守っていただけると嬉しいです!

 

さてさて焼けたのでお弁当の時間に実食っ!

美味しい!


おかわりー!

想像よりいい食べっぷりで二本分の大根餅完食でした!

水曜日、お家に帰ってから「ハンバーグ食べたー!」「お餅食べたよー!」という子もいたかと思います。「大根だよー!」というと、食べたーいってならなかったり、盛り上がらないかなーと思い、配る際に、「ハンバーグみたいでしょー。」「おもちみたいにぷにぷにしてるよー!」と言ったのでその記憶が強かったかもしれません。どーしても食べて欲しいという親心で、軽く嘘ついたみたいになってしまいごめんなさいね、、、。
仕上げに、表面に少しお醤油を塗って最後軽く焼きましたが、お醤油なくても子どもたちはツナだけで十分美味しく食べれました!

15日は八事裏山で虫探し〜!

いつも行ったことのない、道の散策にテンション上がります!

早速、お気に入りのお土産発見!

森にトトロ発見!

今日のお目当幼虫さん発見!

今回はクワガタの幼虫でした!一箇所に何匹もうじゃうじゃいたので大興奮!

幼虫の周りにはすぐに赤帽子さんの群れが。

みーつけた!と自分で見つけられる子も!

見つけた時って大人でも興奮するので子どもも必死に探していました!

寒くなってきましたが子どもは風の子元気な子!ほーんと、たくましくなりました!

 

そして今日はこっそり参加された方、寒い中足を運んで頂きありがとうございます!

いつもと変わらぬ様子が見てもらえたかと思います。
また、感想教えてください。 

活動後の満足したいい笑顔!

 

今月末は節分の授業参観があります。
この日は天白公園ですが、親子行事ではないので豆まきを見てもらい現地解散です。お昼頃には終了の予定ですのでよろしくお願いします。

今年度の大きなイベントとしてはラストになりますのでお忙しいとは思いますがたくさんのご参加お待ちしています!

この日のためにおにわーそと!ふくわーうち!練習してます笑

詳細は来週中に出ますのでしばらくお待ちください。

ではではー。今週末もよい休日をお過ごしくださいね!

赤帽子クラス担任 平野 美咲

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約