ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【Sクラス/Bクラス】 秋といえば…

11月に入りました

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、実りの秋…と

盛りだくさんの秋を満喫中の青空ぼうしさん

みんなやりたいことたくさん!!

せっかくなら思いっきりやっちゃおうよ!!と

この秋も活動も盛りだくさんでお届けしています。

少し遅くなりましたが、先月からの振り返りをお届けしますね

どうぞご家族皆さんでご覧くださいね

 

10/17(木) 牧野が池緑地 ミニミニ運動会

運動会前の1コマです

パープルになったらこんなこと出来るようになるんだ…と

憧れのまなざしが強かった後ろ姿

運動会当日も青空ぼうしさん一人一人が頑張ってくれていましたね

初めての運動会、

みんなで横1列というのも年少のみんなには難しかったことだったかもしれませんが

思いっきり楽しんで笑顔でやり遂げてくれました!

参加してくださったご家族の皆様、リレーにも参加してくれた兄弟のみんな

運動会、本当にお疲れさまでした

 

10/23(水) 八事裏山 おたまの池を探検

久しぶりに行く八事裏山

春の崖のぼりの時には泣いてる子も多かったな…と

思い出しながらお山に向かいましたが

山に到着するなり、駆け出す子が多く

夏を越えて強くなったのか心にも変化があることを見せてくれました

この日は、おたまの池の見学だったのですが…

青空名物“寒中探検”始まりました。笑

水を見ると躊躇なく入っていくたくましい子ばかりです!!

毎回、濡れてしまったお着替えでずっしり重たいかばんがお土産です

すみませんが、今後もお洗濯よろしくお願いしまーす!!

 

10/24(木) 豊明の畑 お芋ほり

お芋の赤ちゃんを植えた時のこと覚えているかな?

そんな話をしながら向かった豊明の畑

行きのバスから「どれくらい大きくなったのかな?」

「おいしくできてるかな?」

なんて言いながら、大盛り上がり!!

まずは大好き生き物探しに

早速「ヤゴ発見!」

みんな夢中になりすぎて水路に腹ばい。笑

今日のメインの芋ほりはみんな真剣です!

この日はパープルさんも一緒だったのでたくさんお手伝いをしてくれました

たくさん採れたサツマイモ

少しおうちにお土産して、明日はスペシャルおやつを作ろうね!

 

11/7(木) 豊田科学体験館 地下鉄ツアー

楽しみいっぱい

ドキドキいっぱいの地下鉄ツアー

迷子にならないようにみんなも真剣にお話しを聞いて

切符を受け取ります

みんな乗ることが出来てほっと一安心 

「わぁー、海が見えてきたよ!!」(たぶん池かな。笑)

みんなで大はしゃぎのお出かけ

プラネタリウムを鑑賞した後はバスで園に帰りました

帰りのバスはみんな疲れ切って眠ってしまいました

初めてがいっぱいの地下鉄ツアー

緊張もワクワクもたくさん味わえた1日となりました

 

11/8(金) 愛知牧場 生き物探し

大好きな行き先の1つ

“愛知牧場”

道中に柿の実がなっていてみんなで季節を堪能

 

そのあとは、自由に広場で遊びます

草花や木の実を使ってごっこ遊びをしたり

たくさんバッタが捕れたので

お友達と一緒になって虫のおうちづくりも楽しみました

お昼ご飯はパープルさんと合同で!!

バスで一緒のお兄さんお姉さんと一緒に食べるお昼ごはん

憧れのパープルさんと一緒に過ごす時間は

青空さんにもたくさんの刺激をくれています!

 

秋になり、青空ぼうしさんは久しぶりに訪れている山で春以上にパワーアップした姿を見せてくれています。

寒くなったり暑くなったりと服装も難しい季節ですが、風邪にも負けず冬の始まりもまだまだ元気にたくさん遊ぼうね!

青ぼうし 米本

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約