ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【赤帽子RAクラス】日々成長!

今週はお山での活動でした!

たくさん、蚊に刺されてブクブクの子もいたと思います。

防ぎきれずすみませんー。

ですが、活動中の子供たちはそんなかゆさも忘れ、楽しさに満ち溢れお山を満喫していました!!

ではでは、今週の活動を振り返ってみますね!^_^

朝の挨拶やコロコロたまごは、だいぶ歌えるようになり今日は朝一からびっくりするほど元気いっぱい!

全力な様子が伝わりますね!

朝の挨拶が元気いっぱいだと、気持ちがいいですね!

お山に到着するなり走り出します!

  

まずはズリズリお山の滑り台!

斜面を駆け下りる子も!

そして、降りたら今度は登ります!

何事も前向きにチャレンジして、

楽しめる赤帽子さん。

純粋にすごいなーと感心しました。

1人2回!と目標を掲げましたが今日は一番多い子は7回もぐるぐる上り下りできましたよ!

体力もついてきたなーとしみじみ。

崖登りの後は虫探し!

しんや先生が虫のいそうな木を持ってきてくれてみんなでほじほじ。

   

一緒にやろう!と声をかけてほじほじ。

夢中でほじほじ。

いたよー!と見せに来てくれました!

じーっと観察。興味津々で何度も近くで眺めていました。

木の中から自分でほじほじ。いったー!と嬉しそうに一言。

すこーし怖かったけどタッチできたね!

赤さんはスタンツで初めて幼虫を見つけ観察しました。怖かったり、ぷにぷにの感触が面白かったりと感じ方は人さまざま。

 

たくさん遊んだ後はお待ちかねの愛情たっぷりお弁当タイム!

お弁当だよーと伝えると嬉しそう!

ごさまでしたー!

たくさんお口についた顔もステキ!

頑張って食べれたね!

 

最近はお話を聞く時間、遊ぶ時間、ご飯の時間、おトイレの時間と子供達なりにルーティンがわかってきたようで、靴を履いたり、鞄をかけたりと身支度の準備も早くなってきたので遊ぶ時間もぐんと増えました!

赤帽子さんの活動で1つでも好き!が見つかればそんなうれしいことはありません。

その為にも今後も面白い活動をしんや先生と話し合って準備を進めています!

何かいいアイディアがあれば是非、お日様カードお待ちしています!

 

朝晩冷えこむので体調崩してる子もチラホラいます。看病お疲れ様です。

一日も早く治りますよーに!

そしてー、

来週は牧野が池公園です!

全員揃って野原を走り回ろうね!!

 

 

赤帽子担任

平野 美咲

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約